仕事で使っているちょっとしたリストが紙媒体でしかなくてしかも古いものだからそれをデジタル化&現状に合わせて修正するということをやることになったがこれがかなりの難物に。
まずリストがあちこち誤植がたくさんあったり、会社の合併・系列替えなどの反映もされてないところも多ければ親会社・子会社の関係もあやふやだったりして結局自分が一から作り直すのに近い状態に。ただせめてもの救いが部内で使うのが主だった使い道で暇を見てやるようなことだからこれといった期限もないのがありがたいところ。
優先度最低、このために残業なんてもってのほか、暇つぶしにやるもの同然たるこの仕事完成するのはいつのことかな?
まずリストがあちこち誤植がたくさんあったり、会社の合併・系列替えなどの反映もされてないところも多ければ親会社・子会社の関係もあやふやだったりして結局自分が一から作り直すのに近い状態に。ただせめてもの救いが部内で使うのが主だった使い道で暇を見てやるようなことだからこれといった期限もないのがありがたいところ。
優先度最低、このために残業なんてもってのほか、暇つぶしにやるもの同然たるこの仕事完成するのはいつのことかな?
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