レトロ横浜in横須賀
2009年6月27日 鉄道・鉄道模型 コメント (2)
今週末は横浜開港150周年&横須賀線開通120周年記念で旧客が横須賀-横浜を1日2往復するというから天気とその後の予定とかを考えて土曜日の上り1本目を狙うことに。
今回は地元横須賀でお出迎え。撮影は上りは停車時間が長い駅がないから横須賀と横浜のそれぞれ30分前後が勝負。そして入線してから発車までの間の上りに乗って先回りしてもよかったがそれでは素っ気ないのでダメ元で駅員に空席があるかどうか聞いてみたら一瞬、愛想無く「満席」と言いかけそうになったところでマルスを叩いてみたら偶然にもキャンセルが出ていたので自分も乗って横浜までいくことに。
入線のだいぶ前から車止め近くに陣取ってカメラをスタンバイ。今回は横須賀駅と横浜駅だからせいぜい中望遠で十分と思っていたが超望遠があるなら横須賀駅進入や車止めももうちょい楽なアングルで撮れたと思いちょい後悔しつつ茶色の釜が来れば気合いを入れ直してカメラを握り入線を撮影・そしてトイレ横からもう1枚その後は横浜よりの機関車を撮影。しかし横須賀駅だというのにものすごい人。おまけに撮影ポイントは人が群がって思うように撮れない結局撮影だけで横須賀に停車している時間の大部分を使ってしまってやっと乗り込んでしばし車上の人となることに。約45分のショートトリップを楽しみますか
今回は地元横須賀でお出迎え。撮影は上りは停車時間が長い駅がないから横須賀と横浜のそれぞれ30分前後が勝負。そして入線してから発車までの間の上りに乗って先回りしてもよかったがそれでは素っ気ないのでダメ元で駅員に空席があるかどうか聞いてみたら一瞬、愛想無く「満席」と言いかけそうになったところでマルスを叩いてみたら偶然にもキャンセルが出ていたので自分も乗って横浜までいくことに。
入線のだいぶ前から車止め近くに陣取ってカメラをスタンバイ。今回は横須賀駅と横浜駅だからせいぜい中望遠で十分と思っていたが超望遠があるなら横須賀駅進入や車止めももうちょい楽なアングルで撮れたと思いちょい後悔しつつ茶色の釜が来れば気合いを入れ直してカメラを握り入線を撮影・そしてトイレ横からもう1枚その後は横浜よりの機関車を撮影。しかし横須賀駅だというのにものすごい人。おまけに撮影ポイントは人が群がって思うように撮れない結局撮影だけで横須賀に停車している時間の大部分を使ってしまってやっと乗り込んでしばし車上の人となることに。約45分のショートトリップを楽しみますか
コメント
前後で機関車が違うってこと?
上りは??東急車輌搬出専用車?(笑)