天気予報通り、見事に雨が降ってきて銚子はずっと雨の道中。銚子駅から最初に乗った電車も多客対応のため連結運転で701+702の編成ということで元近江鉄道の車で釣り掛け駆動の音を響かせながらローカル私鉄らしからぬ満員の状態でゆっくりと銚子の街を走っていく。
まずはお昼と言うことで笠上黒生で降りて海の方に歩いて海辺のみやげ物店の食堂スペース。それなりに待たされたが値段もほどほどで場所だけに地元の魚料理が中心でつみれ汁がおかわり自由はついつい頼んでしまうほど。お昼が終わってからは再び駅に戻るがのどかな風景であちこちにはキャベツ畑があって思わずキャベツ狩り(爆)と思ったが持ち帰る手間を考えて?あきらめることに(その前にキャベツ泥棒でないか?)、そして何も考えずに適当ないしうる覚えで歩いていって線路に辿り着いたが見える駅は隣の西海鹿島駅ということでどこかで道を間違えていたらしいが駅間0.5キロで誰も間違えたとかやたらい歩いたという間隔がないのも又不思議。
今度はさっきは2両編成だったけど単行に戻った1000形で犬吠駅に行くことに。犬吠の駅もどう変わったかな?
まずはお昼と言うことで笠上黒生で降りて海の方に歩いて海辺のみやげ物店の食堂スペース。それなりに待たされたが値段もほどほどで場所だけに地元の魚料理が中心でつみれ汁がおかわり自由はついつい頼んでしまうほど。お昼が終わってからは再び駅に戻るがのどかな風景であちこちにはキャベツ畑があって思わずキャベツ狩り(爆)と思ったが持ち帰る手間を考えて?あきらめることに(その前にキャベツ泥棒でないか?)、そして何も考えずに適当ないしうる覚えで歩いていって線路に辿り着いたが見える駅は隣の西海鹿島駅ということでどこかで道を間違えていたらしいが駅間0.5キロで誰も間違えたとかやたらい歩いたという間隔がないのも又不思議。
今度はさっきは2両編成だったけど単行に戻った1000形で犬吠駅に行くことに。犬吠の駅もどう変わったかな?
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