一旦志井公園に戻ってからは目の前にある企救丘からモノレールで小倉を目指すことに。駅をでればもうすぐの駅というくらい駅の間が短いところが多くて、あとはスピードもあまり高くない割にはちょっと揺れが大きいのが気になるがそれでも、急勾配・急カーブで街を縫うように走るその姿はなかなかのもの。
さすがに大都市のモノレールだけど、競馬場前はJRAの小倉競馬場の立派なスタンドが見えまるで駅と競馬場が一体になっているような感じでしかもものすごく近代的。そして都市高速の下を縫うように走り城野に着くがJRとは離れているようで駅とは離れた場所でオーバークロスしメインストリートの上を走って終点小倉に到着。
小倉からはゾーン券を有効活用を兼ねて特急で一気に博多へ。ソニックを期待したが一番最初にきたのが有明だからそれにのって博多にもどってさぁもう一発いきますか次の路線。
さすがに大都市のモノレールだけど、競馬場前はJRAの小倉競馬場の立派なスタンドが見えまるで駅と競馬場が一体になっているような感じでしかもものすごく近代的。そして都市高速の下を縫うように走り城野に着くがJRとは離れているようで駅とは離れた場所でオーバークロスしメインストリートの上を走って終点小倉に到着。
小倉からはゾーン券を有効活用を兼ねて特急で一気に博多へ。ソニックを期待したが一番最初にきたのが有明だからそれにのって博多にもどってさぁもう一発いきますか次の路線。
コメント