年末の忙しい季節に一日休んでしまって週末のしかも忙しい日とくれば何時に帰れるか、最悪は休日出勤とかいうことにもなりかねないからプリで出勤。
行きは、逗子降りの幸浦上がりで湾岸は車が多いもののベイブリッジで詰まることもなくて割合快調に走れて湾岸環八で降りて会社へ。仕事は案外スムーズに進んでというよりもこの不景気で量が減っているのが実情。
帰りは、バスに乗り遅れた人を駅まで送って行って第二京浜に出た時点でとりあえずこのまま走って横横を港南台あたりから乗ればなんて考えつつもなんだか今日は様子がおかしい。流れるはずの第二京浜は流れが悪くてやたらパトカーが走り回っている。結局、多摩川を渡るまではパトカーに引っ張られて終始40キロがやっとという走りで渋滞寸前という状況にもなってきたから途中で夕食を食べて一休み。
神奈川に入ってからはさっきとはうってかわってひたすら快調。大黒からベイブリッジの下を走って本牧に出て、首都高の真下を走る国道357はなんと走る車がまばら。そして、磯子・杉田は流れるからひたすら16号を使ったが片道1車線になっても流れるし、信じられないほど順調に走る。唯一惜しまれるのは田浦のS字が信号に引っ掛かって全く踏めなかったことくらいで気がつけば食事の時間(20分はかかってないな)込みで都内-家まで高速無しで2時間を少し切っている。前に土曜の深夜に1時間30分を出したことがあるが今日は休憩してさらに都内の第二京浜をパトカーに付き合わされてゆっくり走行でこれだから神奈川県内はもしかしたら最速だったかもしれない。
不景気にガソリン高の名残で車離れが進んでいるとはいえ平日それも金曜の夜にこんなことが起きるとはちょっと意外だな。
行きは、逗子降りの幸浦上がりで湾岸は車が多いもののベイブリッジで詰まることもなくて割合快調に走れて湾岸環八で降りて会社へ。仕事は案外スムーズに進んでというよりもこの不景気で量が減っているのが実情。
帰りは、バスに乗り遅れた人を駅まで送って行って第二京浜に出た時点でとりあえずこのまま走って横横を港南台あたりから乗ればなんて考えつつもなんだか今日は様子がおかしい。流れるはずの第二京浜は流れが悪くてやたらパトカーが走り回っている。結局、多摩川を渡るまではパトカーに引っ張られて終始40キロがやっとという走りで渋滞寸前という状況にもなってきたから途中で夕食を食べて一休み。
神奈川に入ってからはさっきとはうってかわってひたすら快調。大黒からベイブリッジの下を走って本牧に出て、首都高の真下を走る国道357はなんと走る車がまばら。そして、磯子・杉田は流れるからひたすら16号を使ったが片道1車線になっても流れるし、信じられないほど順調に走る。唯一惜しまれるのは田浦のS字が信号に引っ掛かって全く踏めなかったことくらいで気がつけば食事の時間(20分はかかってないな)込みで都内-家まで高速無しで2時間を少し切っている。前に土曜の深夜に1時間30分を出したことがあるが今日は休憩してさらに都内の第二京浜をパトカーに付き合わされてゆっくり走行でこれだから神奈川県内はもしかしたら最速だったかもしれない。
不景気にガソリン高の名残で車離れが進んでいるとはいえ平日それも金曜の夜にこんなことが起きるとはちょっと意外だな。
コメント