バンダイの逆襲そして買い負け
2008年6月12日 鉄道・鉄道模型トラックコレクション4弾がでて時間が経ってくるにつれてあれこれ改造例とか感想をみかけるが、自分でもオークションで一番人気?の日通エコライナーはひたすら買い負けで苦戦しているし、さらに大問題なのが箱車。低床4軸のメリットは床が低いからその分荷台の高さを高くできるというのに荷台を使い回しているから、同じ低床4軸をモデルにしたバンダイのワーキングビーグルと高さが合わない。
しかも、ワーキングビーグルでも8弾はトラックのキャブの構造とかがトラックコレクションに似ているからパーツの互換性も広い。しかも日通・佐川・フリーランスは使い回しができる。さらに過去のトラックコレクションとの部品の使い回しでバリエーションを増やそうとして、いずれもあちこちで在庫が消滅。
それに対してひたすら買い負けしているのが流星。3弾も深入りするきなかったから最小限のだいすうだけしかないし、これだったら去年の即売会で100円とかで投げ売りしているの大量に拾ってくればよかったな。
というわけで望みは7月6日浜松町のJNMAだな
しかも、ワーキングビーグルでも8弾はトラックのキャブの構造とかがトラックコレクションに似ているからパーツの互換性も広い。しかも日通・佐川・フリーランスは使い回しができる。さらに過去のトラックコレクションとの部品の使い回しでバリエーションを増やそうとして、いずれもあちこちで在庫が消滅。
それに対してひたすら買い負けしているのが流星。3弾も深入りするきなかったから最小限のだいすうだけしかないし、これだったら去年の即売会で100円とかで投げ売りしているの大量に拾ってくればよかったな。
というわけで望みは7月6日浜松町のJNMAだな
コメント