うちの模型クラブのレイアウト機材がずっと武蔵村山と武蔵小杉に分散されていたので今日は武蔵村山の方を回収しに。
最初、待ち合わせも都内だかどこだかわからない成り行きになってしまってとりあえずどっちでもいいように第三京浜方向に向けて走り出すと言うことで朝比奈−環状4号-環状3号-鎌倉街道-環状2号といってそこで電話でひとまず都内で待ち合わせの方向になったが、一人は埼玉の奥だし何か変だなと思いながら羽沢から第三京浜を走って、環八へ。そこで電話で武蔵村山直行に変更となり、環八を北上するもあまり流れがよくない。
さらにトドメを刺したのが久々にこっちの方を走ったから青梅街道-新青梅街道といけばいいのものを環八をひたすら北上して新青梅街道に入ったら渋滞の嵐。そしてとある交差点で全く動かなくなってげんなり。そこで気がついたのは交差点の角にガソリンスタンドがあってそこに入る車で左車線が塞がれて右車線は右折レーンの車が一杯になれが当然矢印が出るまでは動けないということ。まったく、明日からガソリン大幅値上げだからといって前日に給油することないんじゃないの?
おかげで4時間近くかかっての到着。そこで機材積み込み。2005年だったかな?このレイアウト最後に使ったの。久々に見たけどあれこれやったな。そして小物も全て残っているし機材の量は一個戦隊(レイアウト1つは軽く作れる)に匹敵している。回収しにきてよかった。その後はファミレスで食事兼ダベリ。そして友だちの車とうちの車でそれぞれの人を送り届けながら退散。
自分は蒲田の人を乗せたけど帰りもやっぱりスタンド渋滞にはまる変わりに環八は割合流れて気がつけば走り抜いたという感じ。やっぱり誰か乗っていてひたすらしゃべっているとすぐに着く感じになるな。そこから先は横羽-湾岸-以下下道で家に帰るもその前にもちろん給油。これから一年で一番走る季節なのにこれは痛いなと思いながらハイオク30リッター。燃費が11キロ弱だからまぁ許容範囲内かな?それにしてもガソリン下がらないと年間走行距離5000キロ割れとかなりそう。
最初、待ち合わせも都内だかどこだかわからない成り行きになってしまってとりあえずどっちでもいいように第三京浜方向に向けて走り出すと言うことで朝比奈−環状4号-環状3号-鎌倉街道-環状2号といってそこで電話でひとまず都内で待ち合わせの方向になったが、一人は埼玉の奥だし何か変だなと思いながら羽沢から第三京浜を走って、環八へ。そこで電話で武蔵村山直行に変更となり、環八を北上するもあまり流れがよくない。
さらにトドメを刺したのが久々にこっちの方を走ったから青梅街道-新青梅街道といけばいいのものを環八をひたすら北上して新青梅街道に入ったら渋滞の嵐。そしてとある交差点で全く動かなくなってげんなり。そこで気がついたのは交差点の角にガソリンスタンドがあってそこに入る車で左車線が塞がれて右車線は右折レーンの車が一杯になれが当然矢印が出るまでは動けないということ。まったく、明日からガソリン大幅値上げだからといって前日に給油することないんじゃないの?
おかげで4時間近くかかっての到着。そこで機材積み込み。2005年だったかな?このレイアウト最後に使ったの。久々に見たけどあれこれやったな。そして小物も全て残っているし機材の量は一個戦隊(レイアウト1つは軽く作れる)に匹敵している。回収しにきてよかった。その後はファミレスで食事兼ダベリ。そして友だちの車とうちの車でそれぞれの人を送り届けながら退散。
自分は蒲田の人を乗せたけど帰りもやっぱりスタンド渋滞にはまる変わりに環八は割合流れて気がつけば走り抜いたという感じ。やっぱり誰か乗っていてひたすらしゃべっているとすぐに着く感じになるな。そこから先は横羽-湾岸-以下下道で家に帰るもその前にもちろん給油。これから一年で一番走る季節なのにこれは痛いなと思いながらハイオク30リッター。燃費が11キロ弱だからまぁ許容範囲内かな?それにしてもガソリン下がらないと年間走行距離5000キロ割れとかなりそう。
コメント