帰りは静岡から高速バスで御殿場を目指す。バス停で並んでいて来たのはフロントガラスから屋根にかけてのあのカーブ、車内を見ればUDのロゴそうおネオ様?こと西工ネオロイヤル。この人によってものすごく好き嫌いが別れる西工−UDの組み合わせ。ちなみに自分の知り合いの本職は一番最悪といっていたような。
まぁそれはいいとして、自分が乗っていた御殿場までは快調。気がついたのは乗っているのは女性が圧倒的に多いのと各駅に止まる急行だから中間バス停でも結構乗り降りがあること。あとは、この急行便頻繁にバス停とかインターで止まってとりわけバス停の合流車線なんて短い中で一気に速度上げたりとエンジンを酷使しているようにも思えたな。
御殿場でバスを降りればあとは自分で運転。東名は秦野中井−厚木で後楽渋滞で20キロ。しかもVICSが感度悪くて使い物に成らないからこの時点で一般道はあきらめて東名に入って渋滞に入るまでは出来るだけ早く走って渋滞突入。どうやら事故渋滞で普段は大和トンネルが先頭なのが厚木インターに変わっている。そしてその分流れが悪くなって、平均時速15キロ前後と予想以上に流れない。これなら一般道か最初から東名でなくて箱根新道・西湘バイパスか小田原厚木道路・新湘南バイパス・横浜新道などをうまく使ったほうがよかったかも。
そんな渋滞のどまんなかで、バスがいきなりハザード点けて路肩にとまるから何かと思えば事故。勢いよくCR○がつっこんだらしくてボンネットはいい感じで凹んでいて湯気がモウモウ。バスのバンパーもへこんでいるし一体どうやったらこの渋滞でこんなことになるのだろう?幸いバス停のすぐ手前だったから事故処理はバス停でやることに。まったくこういう所で事故るような奴こそ再試験で結果によっては免許取り消しとか再講習でしょう。
結局事故処理が終わっても車列の固まりがその分北上して渋滞から解放されたのが厚木すぎてちょっとのところそこからは一気にペースアップして保土ヶ谷バイパスも空いていてトータル2時間半で東名が割引で1200円で何故距離ははるかに短い横横と同額?本当に高いしだから使いたくなくなるのが横横の常なんだなと思いながら帰宅。
今日はドライブ有り、模型ありとなかなか充実した一日だったな。
まぁそれはいいとして、自分が乗っていた御殿場までは快調。気がついたのは乗っているのは女性が圧倒的に多いのと各駅に止まる急行だから中間バス停でも結構乗り降りがあること。あとは、この急行便頻繁にバス停とかインターで止まってとりわけバス停の合流車線なんて短い中で一気に速度上げたりとエンジンを酷使しているようにも思えたな。
御殿場でバスを降りればあとは自分で運転。東名は秦野中井−厚木で後楽渋滞で20キロ。しかもVICSが感度悪くて使い物に成らないからこの時点で一般道はあきらめて東名に入って渋滞に入るまでは出来るだけ早く走って渋滞突入。どうやら事故渋滞で普段は大和トンネルが先頭なのが厚木インターに変わっている。そしてその分流れが悪くなって、平均時速15キロ前後と予想以上に流れない。これなら一般道か最初から東名でなくて箱根新道・西湘バイパスか小田原厚木道路・新湘南バイパス・横浜新道などをうまく使ったほうがよかったかも。
そんな渋滞のどまんなかで、バスがいきなりハザード点けて路肩にとまるから何かと思えば事故。勢いよくCR○がつっこんだらしくてボンネットはいい感じで凹んでいて湯気がモウモウ。バスのバンパーもへこんでいるし一体どうやったらこの渋滞でこんなことになるのだろう?幸いバス停のすぐ手前だったから事故処理はバス停でやることに。まったくこういう所で事故るような奴こそ再試験で結果によっては免許取り消しとか再講習でしょう。
結局事故処理が終わっても車列の固まりがその分北上して渋滞から解放されたのが厚木すぎてちょっとのところそこからは一気にペースアップして保土ヶ谷バイパスも空いていてトータル2時間半で東名が割引で1200円で何故距離ははるかに短い横横と同額?本当に高いしだから使いたくなくなるのが横横の常なんだなと思いながら帰宅。
今日はドライブ有り、模型ありとなかなか充実した一日だったな。
コメント