なぜに3軸シャーシ?
2008年4月3日 ドライブブログの仕様上管理者だけはどのページからのリンクでここに来たかを見られることになっていてどこのホームページの管理人からもリンクのオファーが来ていないからリンクと言っても検索エンジンでの検索結果でくるのがほとんどだけに、どんなキーワードで検索してきてこのブログに辿り着いているのかをネタにしたこともあったけどここ数日洒落にならない勢いで増えているのが
「3軸シャーシ・2軸シャーシ」
というもの。トレーラーコレクションを使って3軸シャーシを作ったことはあったけど第3弾の発売の目処も全くたたない中でやたらトレーラーのシャーシが気になって来る人がいるからその人達がつかった検索ページをみてやっと内容を理解。みなさん模型云々の前に本当に海上コンテナを引っ張っることを生活の糧とされている方々のアクセスのようですね。こんなくだらない模型の紹介ですいませんでした。次はもっと上手く作りますのでどうか許してください(爆)
10年前に、海上コンテナを自由に道路輸送できるようにすれば積み替えの手間が省けるし海外〜現場まで一貫輸送ができるようにするのはいいがまだ3軸シャーシが普及してないから2軸のままでも済むように海上コンテナ積載のトレーラーは重量基準を緩和したけど今度はそれが切れて重たいコンテナは3軸シャーシで運びなさいということになって大あわてしているみたいです。
トラック業界も軽油高に加えて排ガスがらみでDPFに速度リミッターの装着が義務化されて中にはそのために改造ではなく買い換えで対応せざるえないとばかりにシャーシの買い換えまでは十分に手が回らなくて緩和措置が終了してしまったようです。
どうりで外をみれば3軸トレーラーが確実に増えている。20フィート3軸なんて今までほとんどみなかったのも確実にみかけるな。毎年4月はあれこれ変わるけど今回はこの業界は激震級のことなのかも。
「3軸シャーシ・2軸シャーシ」
というもの。トレーラーコレクションを使って3軸シャーシを作ったことはあったけど第3弾の発売の目処も全くたたない中でやたらトレーラーのシャーシが気になって来る人がいるからその人達がつかった検索ページをみてやっと内容を理解。みなさん模型云々の前に本当に海上コンテナを引っ張っることを生活の糧とされている方々のアクセスのようですね。こんなくだらない模型の紹介ですいませんでした。次はもっと上手く作りますのでどうか許してください(爆)
10年前に、海上コンテナを自由に道路輸送できるようにすれば積み替えの手間が省けるし海外〜現場まで一貫輸送ができるようにするのはいいがまだ3軸シャーシが普及してないから2軸のままでも済むように海上コンテナ積載のトレーラーは重量基準を緩和したけど今度はそれが切れて重たいコンテナは3軸シャーシで運びなさいということになって大あわてしているみたいです。
トラック業界も軽油高に加えて排ガスがらみでDPFに速度リミッターの装着が義務化されて中にはそのために改造ではなく買い換えで対応せざるえないとばかりにシャーシの買い換えまでは十分に手が回らなくて緩和措置が終了してしまったようです。
どうりで外をみれば3軸トレーラーが確実に増えている。20フィート3軸なんて今までほとんどみなかったのも確実にみかけるな。毎年4月はあれこれ変わるけど今回はこの業界は激震級のことなのかも。
コメント