今日は埼玉の果てに住む友だちに会いにいくことになっていたが朝起きてみたら強風であちこちで電車は止まっているしということでプリに乗って出発まさかこれが超ロングドライブの始まりになるとは思いも寄らなかった。
あまり時間がないから港南台降り−給油(笑)−湾岸と入ったが湾岸がとにかく横風がすさまじくて怖いほど。ベイブリッジ手前の風速計では20メートル前後を差していて洒落になっていない(汗)。本気でハンドルを何度もとられそうになり80キロがやっとの状態だったから思わず大黒から横羽へ避難。やっぱりいくらか陸地に入っていて両脇に防音壁だからこっちは普通に走れて羽田で落っこちて都内から一緒にいく人を拾ってVICSで渋滞をチェックして環八−中原街道−環七と走って、ここで埼玉の友だちからの電話で青梅街道から再び環八に出て関越の手前は新しくできた区間らしくものすごく流れてそのまま関越に突入。
さっきからラジオ変わりにJR7チャンネルを聞いていたがあっちこっちで電車止まりまくり。そして関越に入った途端に外はものすごい砂ぼこりで300メートルくらいしか前が見えないあとで砂塵としったけどこんなにすごかったのか。とはいってもさすがに横風は強くないから100キロ以上で巡航。川越を過ぎると左側の民家には何とパンタグラフが!!。これが友だちが言っていた鉄な家か(爆)。さらに車は北上していき、友だちとは寄居PAあたりで待ち合わせることにしてさらに友だちも出発して関越に乗ったと電話が来てキロポストで現在位置を聞くと何とすぐ近く。アクセルを軽く踏み込んで距離を縮めていき友だちの車を見つけて見事に合流。うまく決まったな。そのまま寄居PAで無線を渡されてどこにいくかを決めていたらさっきチェーン規制が解除されたから信越方向にいくことになり碓氷鉄道文化村にいくことに決定。ここまでくればあと50キロちょいでほとんど高速ならそんなに遠くないか。さて気合い入れていくか。
あまり時間がないから港南台降り−給油(笑)−湾岸と入ったが湾岸がとにかく横風がすさまじくて怖いほど。ベイブリッジ手前の風速計では20メートル前後を差していて洒落になっていない(汗)。本気でハンドルを何度もとられそうになり80キロがやっとの状態だったから思わず大黒から横羽へ避難。やっぱりいくらか陸地に入っていて両脇に防音壁だからこっちは普通に走れて羽田で落っこちて都内から一緒にいく人を拾ってVICSで渋滞をチェックして環八−中原街道−環七と走って、ここで埼玉の友だちからの電話で青梅街道から再び環八に出て関越の手前は新しくできた区間らしくものすごく流れてそのまま関越に突入。
さっきからラジオ変わりにJR7チャンネルを聞いていたがあっちこっちで電車止まりまくり。そして関越に入った途端に外はものすごい砂ぼこりで300メートルくらいしか前が見えないあとで砂塵としったけどこんなにすごかったのか。とはいってもさすがに横風は強くないから100キロ以上で巡航。川越を過ぎると左側の民家には何とパンタグラフが!!。これが友だちが言っていた鉄な家か(爆)。さらに車は北上していき、友だちとは寄居PAあたりで待ち合わせることにしてさらに友だちも出発して関越に乗ったと電話が来てキロポストで現在位置を聞くと何とすぐ近く。アクセルを軽く踏み込んで距離を縮めていき友だちの車を見つけて見事に合流。うまく決まったな。そのまま寄居PAで無線を渡されてどこにいくかを決めていたらさっきチェーン規制が解除されたから信越方向にいくことになり碓氷鉄道文化村にいくことに決定。ここまでくればあと50キロちょいでほとんど高速ならそんなに遠くないか。さて気合い入れていくか。
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