ほどよい時間まで残業をやって家に帰って少し模型をいじるもよし株とか家計簿とかパソコン上で作業することもあるし何しようかな?なんて楽なことを考えながら駅の改札の上にあるLEDを見た瞬間凍り付いた。
「ただいま八丁畷駅で人身事故が発生しダイヤが大幅に乱れています」
はぁ〜こんなときにトラブルかよ。
とりあえず品川に出て運良くすぐに無料開放中のWingが来ると言うからそれに乗り込んで一路横須賀へといいたいところだけどこれがとてつも長い道のりに。そういえば、ダイヤ乱れの時はWing号運休で臨時快特が運転というアナウンスが流れるけどやっぱり本来Wing号だということをさりげなくアピールしているのかな?
品川駅をでて八つ山橋を渡る前にもう停止信号。その後もちょっと動いては止まるを繰り返してこういうときなら臨時停車になってもおかしくない青物横丁を通過といっても信号待ちでホームに止まっていたのだからドア開けて客扱いしても大差ないのに。そして窓を見れば鮫洲の駅では通過線・待避線どっちも詰まっている。そんなことの繰り返しでさらに蒲田手前では空港線系統・本線系統が交差するからその順番待ちでさらに長時間とまることに。ここまですでに30分以上やっと蒲田に到着。ゆっくり読んだつもりだけどとっくに読みのこしていた日経を読み終えて、しょうがないまだまだ長丁場になるから携帯でビデオでも見ようと思ったらSDカードが入っていないではないか(爆)。
仕方がない。ウォークマンと本で暇つぶしするか。蒲田をでてやっと流れが少しはよくなって減速・注意信号が連続するようになった感じが六郷土手付近からまた止まるように。川崎止まりの電車の折り返しなどでホームがふさがってしまい大混乱の様子。これはたまらないな。
ただそこから先は普段の走りに戻って横浜駅手前や文庫でちょっとつっかえたくらいであとは順調だったけど久里浜まででも90分越えここまで来たのは久々だったな。2100でしかも座っていたから長いなくらいで済んだけど立ちだったら相当疲れただろうな。
「ただいま八丁畷駅で人身事故が発生しダイヤが大幅に乱れています」
はぁ〜こんなときにトラブルかよ。
とりあえず品川に出て運良くすぐに無料開放中のWingが来ると言うからそれに乗り込んで一路横須賀へといいたいところだけどこれがとてつも長い道のりに。そういえば、ダイヤ乱れの時はWing号運休で臨時快特が運転というアナウンスが流れるけどやっぱり本来Wing号だということをさりげなくアピールしているのかな?
品川駅をでて八つ山橋を渡る前にもう停止信号。その後もちょっと動いては止まるを繰り返してこういうときなら臨時停車になってもおかしくない青物横丁を通過といっても信号待ちでホームに止まっていたのだからドア開けて客扱いしても大差ないのに。そして窓を見れば鮫洲の駅では通過線・待避線どっちも詰まっている。そんなことの繰り返しでさらに蒲田手前では空港線系統・本線系統が交差するからその順番待ちでさらに長時間とまることに。ここまですでに30分以上やっと蒲田に到着。ゆっくり読んだつもりだけどとっくに読みのこしていた日経を読み終えて、しょうがないまだまだ長丁場になるから携帯でビデオでも見ようと思ったらSDカードが入っていないではないか(爆)。
仕方がない。ウォークマンと本で暇つぶしするか。蒲田をでてやっと流れが少しはよくなって減速・注意信号が連続するようになった感じが六郷土手付近からまた止まるように。川崎止まりの電車の折り返しなどでホームがふさがってしまい大混乱の様子。これはたまらないな。
ただそこから先は普段の走りに戻って横浜駅手前や文庫でちょっとつっかえたくらいであとは順調だったけど久里浜まででも90分越えここまで来たのは久々だったな。2100でしかも座っていたから長いなくらいで済んだけど立ちだったら相当疲れただろうな。
コメント