黒磯では乗り換え待ち時間が40分もあるためにまずは駅前を軽く散歩。古い作りの和菓子屋と写真の酒屋の看板は建物の雰囲気をみださないように配慮している当たりがにくい。
そして駅に戻ってみて黒磯駅といえば交流と直流が切り替わる重要ポイント。機関車の付け替えもあるから見ようと思っても時間が悪いのか機関車もほとんどいなくて雪もあるから写真にもならない。その中で目を引いたのが高架下に485系国鉄色が6両あるのと側線につい最近ヘッドマークを付けてラストラン飾ったEF65-1001そう初代PF型ではないか。どういういきさつでこの地に行き着いたのはわからないが生きながらえてほしいものだ。
そして狭い駅だけにこれだけ見てもまだ時間がない。再び今度の電車が来るホームに戻ってみればぼちぼちと人がいる。中にはそれぞれEOS1をクビからぶら下げた本気で写真を撮っているカップルもいるし、何だか濃い人間は何処にでも居る感じだな。しばらくしてようやく電車が到着。そして来たのは・・・・。
そして駅に戻ってみて黒磯駅といえば交流と直流が切り替わる重要ポイント。機関車の付け替えもあるから見ようと思っても時間が悪いのか機関車もほとんどいなくて雪もあるから写真にもならない。その中で目を引いたのが高架下に485系国鉄色が6両あるのと側線につい最近ヘッドマークを付けてラストラン飾ったEF65-1001そう初代PF型ではないか。どういういきさつでこの地に行き着いたのはわからないが生きながらえてほしいものだ。
そして狭い駅だけにこれだけ見てもまだ時間がない。再び今度の電車が来るホームに戻ってみればぼちぼちと人がいる。中にはそれぞれEOS1をクビからぶら下げた本気で写真を撮っているカップルもいるし、何だか濃い人間は何処にでも居る感じだな。しばらくしてようやく電車が到着。そして来たのは・・・・。
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