ニューレーダー探知機
2007年10月14日 ドライブ
今回買った、新しいレーダー探知機を初の実戦投入。今回は足立に毎度恒例のトーマスの運転があるので車で行ってその道中でテストをすることに。
まず、気に入ったのがGPSのくい付きがいいところ。ナビよりも高架下とかではしっかりとGPSを捕らえている。基本的には鳴り物探知機だけあって、事故多発ポイントとか取り締まりポイントも教えてくれるしオービスだと目安通過速度を教えてくれたりとなかなかのすぐれもの。
さて今回は行きは朝だし空いているから16号を走行。何カ所か取り締まりポイントを教えてくれたなかでダイエーを過ぎてトンネルをぬけた天空の前がビンゴ。そして、次は湾岸線を走っていて空港中央のオービスをしっかりととらえて通過速度も問題なし。都心環状線でも2つを通過してまずまず。そして箱崎から6号を走って小菅で降りて少し一般道を走って到着。
トーマスの運転はいつもと代わらず。ただ今日は脱線が多かった。子どものマナーもちょっと・・・で。ただ全体に乗り具合もあまりよくなかったから整列もそんなにしないですんだし楽と言えばらくだったな。
終わってからは環七方向を中心にドライブ。最後は品川で友達を降ろしてから自分は青物横丁で買い物をしてあとはいつもの湾岸環八−幸浦−一般道−逗子−佐原ルートで帰宅。帰りはやっぱり浮島の地下をでてからつばさ橋まではずっと鳴りっぱなし。あとは、前の機械よりもさらに自動ドアによる誤作動が減っているし、もっと遊べるかも。今度は説明書をもっと読んであれこれ設定してみるか。
まず、気に入ったのがGPSのくい付きがいいところ。ナビよりも高架下とかではしっかりとGPSを捕らえている。基本的には鳴り物探知機だけあって、事故多発ポイントとか取り締まりポイントも教えてくれるしオービスだと目安通過速度を教えてくれたりとなかなかのすぐれもの。
さて今回は行きは朝だし空いているから16号を走行。何カ所か取り締まりポイントを教えてくれたなかでダイエーを過ぎてトンネルをぬけた天空の前がビンゴ。そして、次は湾岸線を走っていて空港中央のオービスをしっかりととらえて通過速度も問題なし。都心環状線でも2つを通過してまずまず。そして箱崎から6号を走って小菅で降りて少し一般道を走って到着。
トーマスの運転はいつもと代わらず。ただ今日は脱線が多かった。子どものマナーもちょっと・・・で。ただ全体に乗り具合もあまりよくなかったから整列もそんなにしないですんだし楽と言えばらくだったな。
終わってからは環七方向を中心にドライブ。最後は品川で友達を降ろしてから自分は青物横丁で買い物をしてあとはいつもの湾岸環八−幸浦−一般道−逗子−佐原ルートで帰宅。帰りはやっぱり浮島の地下をでてからつばさ橋まではずっと鳴りっぱなし。あとは、前の機械よりもさらに自動ドアによる誤作動が減っているし、もっと遊べるかも。今度は説明書をもっと読んであれこれ設定してみるか。
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