今日は3連休全部休んだからとばかりにスケジュールの歪みとりで電車で帰れるかどうか解らない展開だからやむなく車で出勤。
行きも最近よく使っている港南台降りの磯子上がり。その前にガソリンを入れたら久々にリッター10キロ落ち。エアコンも使っているし渋滞も多いからこうなるのかな?それとこのルート来年から首都高が距離別になると幸浦−羽田・湾岸環八は1100円と倍近くなるから少しでも首都高を短くするために磯子-港南台は益々増えるかも。そして狙ったように10分前に会社に到着。そういえば行きは一度もレーダー探知機が鳴らなかったが逗子のハンペンのスイッチ切ってあったのか(笑)。
それでもって仕事は結局23で終了だから電車でも帰れたじゃんと、思いながらも車だからと大量の郵便物を押しつけられたからこの時点で357から湾岸直行は消えることに。結局、夕食を食べる場所を考えて第一京浜沿いに走ってポストに郵便物を投げ込んでその足でラーメンを食べて大井から357に入り湾岸へ。
そして何を思ったのだか、湾岸で走っていてちょっと眠かったからこのまま横横を走って居眠り運転でもしたら大変と言うことであえて16号で帰ることに、船越の道から田浦のS字に向かって加速していくところに個人タクシーがいるからそれにおいつけとばかりに踏み込むはずがタクシーの方が上手。結構車体をロールさせてどうみても70キロで抜けていく。さすがに自分は怖くて65までしか踏めなかった。その後は割合落ち着いて走行。結局レーダー探知機は壊れていたことが判明。それにしても無駄に車通勤はつかれるな。
行きも最近よく使っている港南台降りの磯子上がり。その前にガソリンを入れたら久々にリッター10キロ落ち。エアコンも使っているし渋滞も多いからこうなるのかな?それとこのルート来年から首都高が距離別になると幸浦−羽田・湾岸環八は1100円と倍近くなるから少しでも首都高を短くするために磯子-港南台は益々増えるかも。そして狙ったように10分前に会社に到着。そういえば行きは一度もレーダー探知機が鳴らなかったが逗子のハンペンのスイッチ切ってあったのか(笑)。
それでもって仕事は結局23で終了だから電車でも帰れたじゃんと、思いながらも車だからと大量の郵便物を押しつけられたからこの時点で357から湾岸直行は消えることに。結局、夕食を食べる場所を考えて第一京浜沿いに走ってポストに郵便物を投げ込んでその足でラーメンを食べて大井から357に入り湾岸へ。
そして何を思ったのだか、湾岸で走っていてちょっと眠かったからこのまま横横を走って居眠り運転でもしたら大変と言うことであえて16号で帰ることに、船越の道から田浦のS字に向かって加速していくところに個人タクシーがいるからそれにおいつけとばかりに踏み込むはずがタクシーの方が上手。結構車体をロールさせてどうみても70キロで抜けていく。さすがに自分は怖くて65までしか踏めなかった。その後は割合落ち着いて走行。結局レーダー探知機は壊れていたことが判明。それにしても無駄に車通勤はつかれるな。
コメント