この前、まとめ買いしたワーキングビーグル8の中で日本フレートライナーが完全にダブりになってしまい、その一方でトラックコレクション3の佐川急便があるからシャーシを交換することに。
実車をみても佐川急便といえば4軸車が圧倒的に多いし、フレートライナーは別に3軸もいるからこれはまさに交換の種。
この二つ、構造が近いから(そっくり?)かんたんにキャブが交換できて、荷台もフレートライナーのコンテナ輸送車が引く床を意識しすぎて3軸の大型タイヤでは干渉してしまうためプラ板で底上げしてあとはシャーシと荷台を接着してサイドバンパーを多少削って取り付けて終わり。
ずいぶんとあっさりした改造だな今回は。
実車をみても佐川急便といえば4軸車が圧倒的に多いし、フレートライナーは別に3軸もいるからこれはまさに交換の種。
この二つ、構造が近いから(そっくり?)かんたんにキャブが交換できて、荷台もフレートライナーのコンテナ輸送車が引く床を意識しすぎて3軸の大型タイヤでは干渉してしまうためプラ板で底上げしてあとはシャーシと荷台を接着してサイドバンパーを多少削って取り付けて終わり。
ずいぶんとあっさりした改造だな今回は。
コメント