うちの模型クラブで同じ市内に住んでいる人が引っ越したというのでさっそく他の人と一緒に押しかけることに。
この人、うちの模型クラブでは1、2を争う車両保有数とレイアウトにしてもノウハウがあるし今回行ってみてビックリしたのはまずはまだ線路を引いただけだけといっているけどレイアウトそれも1800×900のボード1.5〜2枚級の大きさに4線も引いてあること。
車両はだいぶ減らしたという通りJR/国鉄中心に本当に一時より減っているけど自分も欲しいようなというか持っている形式はきちんと抑えているのはさすが。そしてその車両でなによりも驚きを隠せなかったのがEF5861そうお召し機。それも単なるKATO製品でなくて台車を塗っていてそれも見事に決まっている。
前に友だちとその話をしていて、エナメル塗料だと質感が違うし普通の塗料を使うとしたらエナメルみたいに失敗したら気楽に拭き取ってなんてことできないし均一に塗らないとかえって逆効果になると言われて断念した記憶があるがこれは見事に決まっている。これにはまいった。
あとは、適当にDVDとか見たりそれぞれが持ち寄った車両を走らせたが本当にゴハチのインパクトの強さにそれが霞んで見えるほど。まだまだ奥が深いし意外なところに意外なものがあるんだなこの世界。
この人、うちの模型クラブでは1、2を争う車両保有数とレイアウトにしてもノウハウがあるし今回行ってみてビックリしたのはまずはまだ線路を引いただけだけといっているけどレイアウトそれも1800×900のボード1.5〜2枚級の大きさに4線も引いてあること。
車両はだいぶ減らしたという通りJR/国鉄中心に本当に一時より減っているけど自分も欲しいようなというか持っている形式はきちんと抑えているのはさすが。そしてその車両でなによりも驚きを隠せなかったのがEF5861そうお召し機。それも単なるKATO製品でなくて台車を塗っていてそれも見事に決まっている。
前に友だちとその話をしていて、エナメル塗料だと質感が違うし普通の塗料を使うとしたらエナメルみたいに失敗したら気楽に拭き取ってなんてことできないし均一に塗らないとかえって逆効果になると言われて断念した記憶があるがこれは見事に決まっている。これにはまいった。
あとは、適当にDVDとか見たりそれぞれが持ち寄った車両を走らせたが本当にゴハチのインパクトの強さにそれが霞んで見えるほど。まだまだ奥が深いし意外なところに意外なものがあるんだなこの世界。
コメント