お盆ウィーク突入。そんな中でも仕事だけど電車は空いていてちょっと始発待ちしたら2000系クロスシート窓側。さっそく爆睡。
横浜に着く手前の放送で目が覚めて川崎で信号故障のため川崎以北で運転見合わせでJRの振替輸送を使った方がいいという内容だったけど京急のことだから、すぐに復旧するだろうし行き先変更も2000系だから品川より先に行くことは無いからとこれは遅刻する正統な理由ができたことだしラッキーと思っていたら新町に臨時停車してそこでしばらくしたら運転打ち切り。しかも、蒲田と空港線で停電しているとか情報が乱れているから訳が分からない。先にいけないからみんな横浜に戻ってJRに乗ろうと反対側のホームに移動していく中で、12両編成はその場で編成を8+4に分離してすぐに車庫に引き上げてそれぞれ折り返し特急三崎口行きと普通浦賀行きになって横浜へ。
そんな中自分を含めて一部の人はぽかーんと復旧を待ってみる。そんな中にもう1本新町打ち切りの特急が来たと思ったら今度は下りホームに入れていたら折り返しは8両と4両に分割しないといけないからそのまま折り返し。これがすぐ横のオレンジと緑のラインの電車だったら間違いなく立ち往生だな。さすがは京急やることが違う。
だんだんと上りホームにいる人も減ってきて何か大規模な停電が起きているとかいう情報が飛んできてやっと手元の万能ラジオのスイッチをON。あれこれ情報収集したら都内は大停電とか。しっかし、危機感のカケラもなく復旧を待っている姿はまさしく、
「大停電の中、ホームにたたずむアホ1匹」(笑)
その後しばらくしてもう1本新町打ち切りの特急が入ってきて客が一通り降りた後に突然運転再開。新町止まりから急遽品川行きの特急になってそこですかさず飛び乗って会社に着くまでずっとラジオを聞きながらの通勤。
原因がクレーン船が送電線を引っかけたとかだけどなんだかお粗末な話だな。しかも、JRは自前の発電所を持っているから京葉線とか一部を除いて通常運転とはうらやましい。それにしてもお盆ウィーク早々こんなトラブルとは。
横浜に着く手前の放送で目が覚めて川崎で信号故障のため川崎以北で運転見合わせでJRの振替輸送を使った方がいいという内容だったけど京急のことだから、すぐに復旧するだろうし行き先変更も2000系だから品川より先に行くことは無いからとこれは遅刻する正統な理由ができたことだしラッキーと思っていたら新町に臨時停車してそこでしばらくしたら運転打ち切り。しかも、蒲田と空港線で停電しているとか情報が乱れているから訳が分からない。先にいけないからみんな横浜に戻ってJRに乗ろうと反対側のホームに移動していく中で、12両編成はその場で編成を8+4に分離してすぐに車庫に引き上げてそれぞれ折り返し特急三崎口行きと普通浦賀行きになって横浜へ。
そんな中自分を含めて一部の人はぽかーんと復旧を待ってみる。そんな中にもう1本新町打ち切りの特急が来たと思ったら今度は下りホームに入れていたら折り返しは8両と4両に分割しないといけないからそのまま折り返し。これがすぐ横のオレンジと緑のラインの電車だったら間違いなく立ち往生だな。さすがは京急やることが違う。
だんだんと上りホームにいる人も減ってきて何か大規模な停電が起きているとかいう情報が飛んできてやっと手元の万能ラジオのスイッチをON。あれこれ情報収集したら都内は大停電とか。しっかし、危機感のカケラもなく復旧を待っている姿はまさしく、
「大停電の中、ホームにたたずむアホ1匹」(笑)
その後しばらくしてもう1本新町打ち切りの特急が入ってきて客が一通り降りた後に突然運転再開。新町止まりから急遽品川行きの特急になってそこですかさず飛び乗って会社に着くまでずっとラジオを聞きながらの通勤。
原因がクレーン船が送電線を引っかけたとかだけどなんだかお粗末な話だな。しかも、JRは自前の発電所を持っているから京葉線とか一部を除いて通常運転とはうらやましい。それにしてもお盆ウィーク早々こんなトラブルとは。
コメント