インテグラ、おまえまでもが
2006年5月24日 ドライブ雑誌で噂は聞いていたが、ついにインテグラも7月で生産がうち切ら
れることに。スポーツがイメージだったホンダもNSXがなくなり
シビックからTypeRが消えて、本当にミニバン・軽・コンパクト
の会社になってしまうのだな。
国産のスポーツカーの衰退は前から気になっていたけどついにここま
で来てしまったのだな。今はちょっとスポーツ風に味付けでみんな
満足してしまっているか?もう、ちょっと手を伸ばせば届くところに
あるスポーツカーにみんな興味なくなったの?
レビン・トレノ・セリカ・シビック・シルビア、そしてインテグラ
ライトスポーツというかエントリーカテゴリはこれで壊滅。いくら
Zが復活し、GT−Rもまもなく帰ってくると言ってもそれを支える
のにはライトカテゴリにもそれ相応の車がいないと。しかもこれらは
NAエンジンが必ず用意されていたないしNAのみでもあるところに
一つの美学があったような。
幸いか不幸かスポーツ・クーペの崩壊にも関わらず、かつてのツアラー
に代表されるようなスポーツセダンは代替わりしてスカイラインも次期
が見えてきたし、マツダアテンザスポーツにRX−8・ホンダにもア
コードeuroRがいるしランエボ・インプという最強の双璧がいる。
ここが最後の砦かもしれない。
れることに。スポーツがイメージだったホンダもNSXがなくなり
シビックからTypeRが消えて、本当にミニバン・軽・コンパクト
の会社になってしまうのだな。
国産のスポーツカーの衰退は前から気になっていたけどついにここま
で来てしまったのだな。今はちょっとスポーツ風に味付けでみんな
満足してしまっているか?もう、ちょっと手を伸ばせば届くところに
あるスポーツカーにみんな興味なくなったの?
レビン・トレノ・セリカ・シビック・シルビア、そしてインテグラ
ライトスポーツというかエントリーカテゴリはこれで壊滅。いくら
Zが復活し、GT−Rもまもなく帰ってくると言ってもそれを支える
のにはライトカテゴリにもそれ相応の車がいないと。しかもこれらは
NAエンジンが必ず用意されていたないしNAのみでもあるところに
一つの美学があったような。
幸いか不幸かスポーツ・クーペの崩壊にも関わらず、かつてのツアラー
に代表されるようなスポーツセダンは代替わりしてスカイラインも次期
が見えてきたし、マツダアテンザスポーツにRX−8・ホンダにもア
コードeuroRがいるしランエボ・インプという最強の双璧がいる。
ここが最後の砦かもしれない。
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