大阪の知り合いが東京に来ていると言うことでいつものメンバーを基調として集まることに。
大阪の知り合いは湘南新宿ラインで下っていて高崎から戻ってきているみたいで自分はとりあえず新宿当たりで待ち合わせることを想定して出発したら待ち合わせの場所が武蔵野線の新座に決定。というわけで川崎から南武線で府中本町にでて武蔵野線へ。
ここで前に寝て往復した南武線のリベンジ完了?そして武蔵野線で新座に出て合流。これで武蔵野線の残りが新座−南浦和だからわずかになったな。新座からは清瀬までバスで出ることにしたけど、そのバスがそんなに大きくない道をまたよく飛ばすこと。師匠曰く
「自分が運転するとき並に飛ばすね」
なんて呑気に行っているけど一瞬、中野界隈を拠点にしているKと思うような熱い走りだった。
清瀬からは東京駅に戻る前に大阪の人のリクエストで山手からVVVF改造までされた武蔵野線の205を狙いたいというので新木場へ。運良く有楽町線直通だったからそのまま寝て新木場に到着。
そこからさらに舞浜に移動して大阪の人はそのままホームで205の音撮りをするからということでどういう勢いなのかわからないまま東京組は目の前にあるディズニーリゾートラインにチャレンジすることに。
このディズニーリゾートライン、はっきりいって乗る人の99.9%はディズニーリゾートに行く客かそれに関連している仕事をしている人しか乗らないであろうというより、そのためのモノレールとしか考えようがない。このモノレールだけを乗るとしたらそれは
鉄道マニアの中でも乗り鉄とりわけ完乗記録にチャレンジしている人くらいのものと断言してもいいだろう。
そんなわけで野郎3人で乗り込んで先頭部に陣取った時点で完全に浮いている(笑)。自分たちも実はあまりいい心地もしないし乗る前から
「千葉県つながりで常磐線セットで武装しようか(謎)」
なんて言っていたくらい。乗ってみればつり革も窓もミッキーの形になっていたり車内の飾り付けなどもディズニーリゾートの中であることを意識した作りになっていてとてもじゃないけど小湊のキハ20や関東のキハ300と同じKISEIグループの車両とはとは思えない作り。
というわけで、罰ゲーム状態で違う意味での難関路線5キロを踏破。
そして再び舞浜に戻って合流して東京駅へ戻ってここでちょっと遅めのお昼とお茶しながら新幹線の時間を待つことに。
時間になったので今回はホームまで見送りに行くことに。よく考えれば東京駅の東海道新幹線ホームなんて久々だな。品川が出来たから使わなくなったのが理由だけど。そして大阪の人をのせたのぞみが出て入れ替わりに入ってきた車両がWest700でさらに300系3000もいるし線路挟んだ反対に700ということで西日本車が3本並ぶというすごいことに。
これで東京組は解散。自分と師匠は日本橋〜室町〜神田を歩いて神田で飲んでから解散。それにしてもあの5キロは厳しかった。
大阪の知り合いは湘南新宿ラインで下っていて高崎から戻ってきているみたいで自分はとりあえず新宿当たりで待ち合わせることを想定して出発したら待ち合わせの場所が武蔵野線の新座に決定。というわけで川崎から南武線で府中本町にでて武蔵野線へ。
ここで前に寝て往復した南武線のリベンジ完了?そして武蔵野線で新座に出て合流。これで武蔵野線の残りが新座−南浦和だからわずかになったな。新座からは清瀬までバスで出ることにしたけど、そのバスがそんなに大きくない道をまたよく飛ばすこと。師匠曰く
「自分が運転するとき並に飛ばすね」
なんて呑気に行っているけど一瞬、中野界隈を拠点にしているKと思うような熱い走りだった。
清瀬からは東京駅に戻る前に大阪の人のリクエストで山手からVVVF改造までされた武蔵野線の205を狙いたいというので新木場へ。運良く有楽町線直通だったからそのまま寝て新木場に到着。
そこからさらに舞浜に移動して大阪の人はそのままホームで205の音撮りをするからということでどういう勢いなのかわからないまま東京組は目の前にあるディズニーリゾートラインにチャレンジすることに。
このディズニーリゾートライン、はっきりいって乗る人の99.9%はディズニーリゾートに行く客かそれに関連している仕事をしている人しか乗らないであろうというより、そのためのモノレールとしか考えようがない。このモノレールだけを乗るとしたらそれは
鉄道マニアの中でも乗り鉄とりわけ完乗記録にチャレンジしている人くらいのものと断言してもいいだろう。
そんなわけで野郎3人で乗り込んで先頭部に陣取った時点で完全に浮いている(笑)。自分たちも実はあまりいい心地もしないし乗る前から
「千葉県つながりで常磐線セットで武装しようか(謎)」
なんて言っていたくらい。乗ってみればつり革も窓もミッキーの形になっていたり車内の飾り付けなどもディズニーリゾートの中であることを意識した作りになっていてとてもじゃないけど小湊のキハ20や関東のキハ300と同じKISEIグループの車両とはとは思えない作り。
というわけで、罰ゲーム状態で違う意味での難関路線5キロを踏破。
そして再び舞浜に戻って合流して東京駅へ戻ってここでちょっと遅めのお昼とお茶しながら新幹線の時間を待つことに。
時間になったので今回はホームまで見送りに行くことに。よく考えれば東京駅の東海道新幹線ホームなんて久々だな。品川が出来たから使わなくなったのが理由だけど。そして大阪の人をのせたのぞみが出て入れ替わりに入ってきた車両がWest700でさらに300系3000もいるし線路挟んだ反対に700ということで西日本車が3本並ぶというすごいことに。
これで東京組は解散。自分と師匠は日本橋〜室町〜神田を歩いて神田で飲んでから解散。それにしてもあの5キロは厳しかった。
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