気が付けばカミノが家にやってきてから早くも1年が経ってしまった。
そんな今日は最初の頃と同じ中央への親の迎えで終了といいたいとこ
ろだけど、この日は都内では砂塵が観測されたとかで雨が降っている
なと思ったらしばらくするうちにボンネットにははっきりわかるく
らいの泥汚れが。
さすがにあまりの泥汚れ具合に雨がやんだのと見計らってから軽く
洗車したものの再び雨が降ってきてしかも相変わらずの泥だらけの
雨だから効果は全くなし。本当はせめてこういう日くらいはゆっくり
洗車でもしてあげたかったけどちょっと残念。
プリメーラカミノは本当に前のアコードと正反対のコンセプトで乗り
続けている。アコードが試作的要素を交えながらいじってきたし多少
の無駄なことを一杯してきたのに対して、カミノはナビ・ETC・オ
ーディオは廃車発生品を流用するのにはじまってとにかくなるべく
費用をかけずにで進めてきている。距離もガソリン高+ハイオク指定
や鉄道回帰がたたってアコードの年10000キロから7000キロ
以下とだいぶ落ちているし、燃費もアコードの10弱から11キロ台
をキープしているからハイオクとレギュラーの差額は吸収してくれて
いるからありがたい。
最初から割り切って選んだ車だけどいざ乗り始めてみたらアコードと
ひけをとらない広い室内に、SR20DEがもたらすパワーとフィー
リングはまさにアコード時代に自分が求めていた理想の車のスタイル
かもしれない。
ただちょっと惜しまれるのは実用に走りすぎたばかりにドライブという
か無駄に走ることが少なかったことと本格的な峠道を走れなかったこ
と。今年こそ、どこかの峠でSRを唸らせながら上り下りなんていい
かも。
そんな今日は最初の頃と同じ中央への親の迎えで終了といいたいとこ
ろだけど、この日は都内では砂塵が観測されたとかで雨が降っている
なと思ったらしばらくするうちにボンネットにははっきりわかるく
らいの泥汚れが。
さすがにあまりの泥汚れ具合に雨がやんだのと見計らってから軽く
洗車したものの再び雨が降ってきてしかも相変わらずの泥だらけの
雨だから効果は全くなし。本当はせめてこういう日くらいはゆっくり
洗車でもしてあげたかったけどちょっと残念。
プリメーラカミノは本当に前のアコードと正反対のコンセプトで乗り
続けている。アコードが試作的要素を交えながらいじってきたし多少
の無駄なことを一杯してきたのに対して、カミノはナビ・ETC・オ
ーディオは廃車発生品を流用するのにはじまってとにかくなるべく
費用をかけずにで進めてきている。距離もガソリン高+ハイオク指定
や鉄道回帰がたたってアコードの年10000キロから7000キロ
以下とだいぶ落ちているし、燃費もアコードの10弱から11キロ台
をキープしているからハイオクとレギュラーの差額は吸収してくれて
いるからありがたい。
最初から割り切って選んだ車だけどいざ乗り始めてみたらアコードと
ひけをとらない広い室内に、SR20DEがもたらすパワーとフィー
リングはまさにアコード時代に自分が求めていた理想の車のスタイル
かもしれない。
ただちょっと惜しまれるのは実用に走りすぎたばかりにドライブという
か無駄に走ることが少なかったことと本格的な峠道を走れなかったこ
と。今年こそ、どこかの峠でSRを唸らせながら上り下りなんていい
かも。
コメント