房総はストに燃えていた
2006年3月18日 鉄道・鉄道模型 コメント (3)
毎年恒例?春になるとやってくる動労千葉のストライキ。個人的にはストは労働者の権利として認められている以上否定はしないが、こう毎年恒例となると一度はその様子を見てみたくなるものというわけで今回は千葉にいくことに。
さすがにHPでもストで運休がでるとは言っていたがさすがの動労も規模が小さくなっているのか久留里線の終日運休もなくなっているし鹿島線とか外房・内房線も割合運転されている。
今回はそんなわけで、京急−品川−横須賀・総武快速線−千葉で千葉入り。駅にはでかでかとポスターや時刻表が貼られているけどダイヤ乱れの時の騒然とした様子もなく今日は内房線の一部の列車だけが運休というからほぼ平常運転だけど、期待していた特急の普通列車として運転も普段のダイヤでも内房線の本数削減や新車置き換えで大幅に減っているしスト中も今日はわずかに1本だけのこと。
そんな中、今回は本来なら終日運休でもおかしくない久留里線にチャレンジするためスト真っ最中の内房線で木更津へ。これからどうなるか?
さすがにHPでもストで運休がでるとは言っていたがさすがの動労も規模が小さくなっているのか久留里線の終日運休もなくなっているし鹿島線とか外房・内房線も割合運転されている。
今回はそんなわけで、京急−品川−横須賀・総武快速線−千葉で千葉入り。駅にはでかでかとポスターや時刻表が貼られているけどダイヤ乱れの時の騒然とした様子もなく今日は内房線の一部の列車だけが運休というからほぼ平常運転だけど、期待していた特急の普通列車として運転も普段のダイヤでも内房線の本数削減や新車置き換えで大幅に減っているしスト中も今日はわずかに1本だけのこと。
そんな中、今回は本来なら終日運休でもおかしくない久留里線にチャレンジするためスト真っ最中の内房線で木更津へ。これからどうなるか?
コメント