最近、毎週のようにダイヤ乱れに遭遇で覚悟はできていたが今回は京成
線内での信号故障で昼間からダイヤ乱れこうなるともはや慣れに近い
間隔が生まれてくるから不思議だな。
今回は、はっきり言うとおかげでWingに無料で乗ることができて
しかも思ったよりも遅れて無くて快適な帰り道でよかった。始発待ち
する感覚で臨時快特というかWing崩れの快特がほぼ通常と同じ
時間に出ていたから20分待って窓側をキープ。今回も急行の客を
救済するために青物横丁・平和島に臨時停車してさらに川崎では
後続の都営からの快特が遅れているのとWing崩れだからラッシュに
弱い2100形の8連で品川をでたから相方がいなくて待ちぼうけ
状態の空港発の4両をつなげて文庫まで12両で運転。まさにアクロ
バットというか条件に合わせて匠に列車の指示をだす運輸指令は
さすが。それにしてもこうダイヤ乱れが続くといいかげん疲れてくる
な。
線内での信号故障で昼間からダイヤ乱れこうなるともはや慣れに近い
間隔が生まれてくるから不思議だな。
今回は、はっきり言うとおかげでWingに無料で乗ることができて
しかも思ったよりも遅れて無くて快適な帰り道でよかった。始発待ち
する感覚で臨時快特というかWing崩れの快特がほぼ通常と同じ
時間に出ていたから20分待って窓側をキープ。今回も急行の客を
救済するために青物横丁・平和島に臨時停車してさらに川崎では
後続の都営からの快特が遅れているのとWing崩れだからラッシュに
弱い2100形の8連で品川をでたから相方がいなくて待ちぼうけ
状態の空港発の4両をつなげて文庫まで12両で運転。まさにアクロ
バットというか条件に合わせて匠に列車の指示をだす運輸指令は
さすが。それにしてもこうダイヤ乱れが続くといいかげん疲れてくる
な。
コメント