なんだか乗り切れない
2005年12月3日 ドライブ相変わらず週末のドライブと言えば休日出勤。今日は少し気分を
変えたくて昔失敗した16号に変わる新たなルート作りという
ことで三浦中央道を軸にルート選び。
まずは、衣笠十字路が渋滞して無くてそのまま池上十字路を葉山方向
に曲がって湘南国際村の入り口から逗葉新道の方にいく道を選んで
今回は逗子駅に向かってみてそこから逗子ハイランドを抜けて朝比奈
の切り通しを降りて朝比奈から港南台だけ横横で港南台から環状3号
で下って少しだけ16号を走って湾岸線入り。結局、本町や追浜の
渋滞がなければ所要時間も対して変わらないし効果は?というところ
で終了。これなら逗子−港南台を横横にするとかバリエーションが
できそうだな。
会社についてからドツボにはまってというか元々仕事を始めたのが
遅くて結局帰りもそれに釣られて遅くなっていくことに。帰りは最初
は下道でがんばるつもりがあっさりと空港中央から湾岸線に入って
幸浦からは下道。
今日の16号はまたまた覆面の気配もないしいい感じでスピードが
乗っていくはずがどうもカーブで狙ったラインにうまく乗せられないし
ギアの使い方も良くない。はっきり言って乗り切れていない。船越
のS字はまたもや車線規制でそこは流してそのまま南下。ところが
ここで意外なことが。
信号待ちしていたら横から原付がかなりのスピードで信号無視で
すり抜けてさらに派手にカーブを曲がっていき消え去っていくから
またオバカな奴が遊んでいるなと思いながら走っていたらしばらく
して前に見えたのは赤色灯を回したクラウン。そう、この原付は
案の定覆面の餌食に。でも、今日は175クラウンということは
Y31は引退したの?それともこの前2台で一緒にはしっていたこ
ともあるし、まだいるのかな?
結局最後まで乗り切れない走りで帰ってきたけどなんだか疲れた〜
変えたくて昔失敗した16号に変わる新たなルート作りという
ことで三浦中央道を軸にルート選び。
まずは、衣笠十字路が渋滞して無くてそのまま池上十字路を葉山方向
に曲がって湘南国際村の入り口から逗葉新道の方にいく道を選んで
今回は逗子駅に向かってみてそこから逗子ハイランドを抜けて朝比奈
の切り通しを降りて朝比奈から港南台だけ横横で港南台から環状3号
で下って少しだけ16号を走って湾岸線入り。結局、本町や追浜の
渋滞がなければ所要時間も対して変わらないし効果は?というところ
で終了。これなら逗子−港南台を横横にするとかバリエーションが
できそうだな。
会社についてからドツボにはまってというか元々仕事を始めたのが
遅くて結局帰りもそれに釣られて遅くなっていくことに。帰りは最初
は下道でがんばるつもりがあっさりと空港中央から湾岸線に入って
幸浦からは下道。
今日の16号はまたまた覆面の気配もないしいい感じでスピードが
乗っていくはずがどうもカーブで狙ったラインにうまく乗せられないし
ギアの使い方も良くない。はっきり言って乗り切れていない。船越
のS字はまたもや車線規制でそこは流してそのまま南下。ところが
ここで意外なことが。
信号待ちしていたら横から原付がかなりのスピードで信号無視で
すり抜けてさらに派手にカーブを曲がっていき消え去っていくから
またオバカな奴が遊んでいるなと思いながら走っていたらしばらく
して前に見えたのは赤色灯を回したクラウン。そう、この原付は
案の定覆面の餌食に。でも、今日は175クラウンということは
Y31は引退したの?それともこの前2台で一緒にはしっていたこ
ともあるし、まだいるのかな?
結局最後まで乗り切れない走りで帰ってきたけどなんだか疲れた〜
コメント