終電&タクシー帰り(その1)
2005年10月4日 お仕事昨日に引き続いて終電(もしくはそれに近い電車)帰り。しかも
外は雨というわけで駅からはタクシー。今日は久里浜止まりに乗って
しまったからそのまま久里浜から乗ることに。
駅前のタクシー乗り場は3箇所。京急専用と勝手に列を作って乗り場
にしている法人が群がる場所と個人・京急以外の法人用の3箇所で
消去法で勝手に列を作っているのはパスで個人・法人用で気に入らない
車だったら京急に乗ろうと決めて乗り場に向かって当たったのは
個人のセドリックしかもボンネットにエンブレムがあるから京急の
えせでなければこの時点でクラシックSV以上は確定。
乗ってみたらハイヤー仕様のインパネにタクシーのメーターやら無線
を着けているからごちゃごちゃしているのと後部座席用のエアコンの
吹き出し口があるしドア部分のパネルもSVによく似ているということ
はもしかしたら復活版ブロアム!!。走り出せば4発のエンジンより
も静かにそしてパワフルに走るしミッションのショックも少ないから
まだそんなに乗ってないと言うことは復活版のブロアム!!。
ただ会社の本家ブロアムと比べるとやっぱり劣ってしまう。エンジンも
迫力無いし、日産のHPで調べたらオプションパックを着ければブロ
アムと呼べるくらいになるけど、ノーマル+アルファのオプション特
に今回乗ったのは天上周りがノーマルだからSVのまんまでせっかく
インパネとかがよくてエアコン吹き出し口もリアシート用に独立して
高級車らしくなっていたのにこれではSVベースというのが丸出しに
なっている。
SVはタクシーいや普通に乗ってもハイヤーインパネにすれば高級
感あるけどかつてのブロアムはそれでも越えられない壁を持った車
だったのが現行のブロアムはあくまでSVの延長線上に存在している
だけに同じ事を求めるのは無理なのかそれともそこまでタクシーに求
める己が間違っているのか。うーん悩んでしまう。どっちにしても
パトカー用の生産も終わっりセドリックの車名そのものが消えたと言
われ営業車で辛うじて残っている現代に復活したブロアムは高級車
であることをアピールする最後の砦なのには間違いないが。
外は雨というわけで駅からはタクシー。今日は久里浜止まりに乗って
しまったからそのまま久里浜から乗ることに。
駅前のタクシー乗り場は3箇所。京急専用と勝手に列を作って乗り場
にしている法人が群がる場所と個人・京急以外の法人用の3箇所で
消去法で勝手に列を作っているのはパスで個人・法人用で気に入らない
車だったら京急に乗ろうと決めて乗り場に向かって当たったのは
個人のセドリックしかもボンネットにエンブレムがあるから京急の
えせでなければこの時点でクラシックSV以上は確定。
乗ってみたらハイヤー仕様のインパネにタクシーのメーターやら無線
を着けているからごちゃごちゃしているのと後部座席用のエアコンの
吹き出し口があるしドア部分のパネルもSVによく似ているということ
はもしかしたら復活版ブロアム!!。走り出せば4発のエンジンより
も静かにそしてパワフルに走るしミッションのショックも少ないから
まだそんなに乗ってないと言うことは復活版のブロアム!!。
ただ会社の本家ブロアムと比べるとやっぱり劣ってしまう。エンジンも
迫力無いし、日産のHPで調べたらオプションパックを着ければブロ
アムと呼べるくらいになるけど、ノーマル+アルファのオプション特
に今回乗ったのは天上周りがノーマルだからSVのまんまでせっかく
インパネとかがよくてエアコン吹き出し口もリアシート用に独立して
高級車らしくなっていたのにこれではSVベースというのが丸出しに
なっている。
SVはタクシーいや普通に乗ってもハイヤーインパネにすれば高級
感あるけどかつてのブロアムはそれでも越えられない壁を持った車
だったのが現行のブロアムはあくまでSVの延長線上に存在している
だけに同じ事を求めるのは無理なのかそれともそこまでタクシーに求
める己が間違っているのか。うーん悩んでしまう。どっちにしても
パトカー用の生産も終わっりセドリックの車名そのものが消えたと言
われ営業車で辛うじて残っている現代に復活したブロアムは高級車
であることをアピールする最後の砦なのには間違いないが。
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