オイル交換後のテスト走行はおなじみの休日出勤コース。

行きは佐原−横横−逗子−16号−能見台−357−幸浦
−湾岸−大黒−横羽−羽田−会社。

と走り慣れた道を走行。フィーリングの変化よりも最初に気が付いた
のはエンジン音の違い。ノイジーなのはそのままに少し締まったと
いうか金属的というかいかにも機械が動いているような澄んだ音が
聞こえてくる。高速の加速でもかったるそうに回っていたのが
軽くアクセルを踏むだけでもしっかりと加速してさらに3000
回転を過ぎてからの吹け上がりもさらによくなっている。

そして一番違うなと思ったのがエンジンブレーキが甘くなったと
いうかアクセルオフするなりすぐに回転が落ちていっていたのが
じんわりと落ちるようになりアクセルオフのタイミングも早く
することができるように。

帰りは今度は幸浦から家までひたすら16号。順調に走っていた
のが追浜駅を過ぎてから流れが悪くなってというか流れが止まって
近くにパトカーがいる気配を察知。その結果は田浦のS字を抜けた
ところでY31がバイクを捕まえていて見事に気配を読めていた
けど奴とは同じような場所・時間帯で遭遇するのがこれで3回目。
何かの因縁なのか?

一日走ってみて、もっさりとした感じからやんちゃな感じのエンジン
に変わったというか、SR20DE本来の走りなのかも。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索