いつものように起きて会社に行くために仕度をしていたらニュースで
「横浜駅での信号故障でJR東海道線・横須賀線は運転を見合わせて
います」
なにーーー。ということで早速、情報収集した段階で京浜東北・京急
は動いているものの京浜間を結ぶ路線のうち4本中2本も使えないと
いうことはパンクするのは確実しかも今日は遅刻も絶対に避けたいし
ということで急遽車で行くことに。
もはや、ナビを着けているとはいえ平日に走るのは滅多にないから
佐原から高速を走り続けて会社へ。横横・湾岸ともに空いていて
湾岸環八で降りてそこから先は357で会社へ。神奈川線+空港中央
・湾岸環八はETCだと700円だから羽田まで行くよりもずっと
早いし100円増しで済むのがありがたい。結局電車よりもはるかに
早く到着。一方で京浜東北線で来ている先輩は1時間遅れだし後で聞
いた話だと京急も自分の乗っている時間帯は品川到着で40分近く遅
れていたから車で正解。
帰りは、行きと同じように湾岸線を湾岸環八から乗って幸浦へ。そこ
から先は16号で帰ったけどやたら混んでいてやっぱり平日は大変
なんだなと思った。
朝、ニュースを見て車で行ってなかったら大遅刻だったわけだし
なんだか危ないところで助かったけど高速代どうしてくれるんだ?
行きは横横だったから高かったのに(涙)。
「横浜駅での信号故障でJR東海道線・横須賀線は運転を見合わせて
います」
なにーーー。ということで早速、情報収集した段階で京浜東北・京急
は動いているものの京浜間を結ぶ路線のうち4本中2本も使えないと
いうことはパンクするのは確実しかも今日は遅刻も絶対に避けたいし
ということで急遽車で行くことに。
もはや、ナビを着けているとはいえ平日に走るのは滅多にないから
佐原から高速を走り続けて会社へ。横横・湾岸ともに空いていて
湾岸環八で降りてそこから先は357で会社へ。神奈川線+空港中央
・湾岸環八はETCだと700円だから羽田まで行くよりもずっと
早いし100円増しで済むのがありがたい。結局電車よりもはるかに
早く到着。一方で京浜東北線で来ている先輩は1時間遅れだし後で聞
いた話だと京急も自分の乗っている時間帯は品川到着で40分近く遅
れていたから車で正解。
帰りは、行きと同じように湾岸線を湾岸環八から乗って幸浦へ。そこ
から先は16号で帰ったけどやたら混んでいてやっぱり平日は大変
なんだなと思った。
朝、ニュースを見て車で行ってなかったら大遅刻だったわけだし
なんだか危ないところで助かったけど高速代どうしてくれるんだ?
行きは横横だったから高かったのに(涙)。
コメント