プリメーラ初の都心入り
2005年3月27日 ドライブ浜松町での鉄道模型の即売会に買い物を兼ねてプリメーラカミノ
で初めての都心入り。
行きはならし+時間の節約で佐原−横横−逗子・幸浦−湾岸と
ここまではいつも通りだったけど今回は羽田でなくて湾岸線の
空港中央で降りてETC特定料金+半額割引で350円。湾岸
環八出口から国道357号線に入れるようになっていて第一タ
ーミナルは湾岸環八、第二ターミナルは空港中央と分離されて
いたけど、あえて空港中央で降りて第二ターミナルを通って
みたけど第一よりも新しいのとCMなどでANA一色という
イメージがしたけど外観は別に普通。
空港中央を出て会社の近くの慣れた道を走りあちこちで買い物
してから浜松町に。途中、海岸通りを走っていて気が付いたのは
どうもSR20エンジンがうまく使いこなせてないところ。
ギアの間隔も以外に狭いのもあるしアコードに比べてパワーが
かなりでるからちょっと踏み込むと気が付けば60キロ近くに
いってしまい無駄にブレーキを踏んでいる。シフトアップして
パワーが出にくい回転域に落として抑える方法もトルクの太い
からできない。本当に慣れない。
浜松町では駐車場探しに迷って結局東京ガスの所にいれていざ会場
へ。
今回の鉄道模型の即売会は時季的にも悪いからかあまり出展者も
すくなくてしかも自分好みのジャンク品とか部品取り専用の車両
とかもないしコンテナのばら売りもないから完全にハズレ。それで
も気を取り直して編成組み替え用に475系を買ったけどこれで
終了。ここで先に来ていた二人と合流して武蔵小杉・蒲田と送って
いったけど、免許も車もない二人のプリメーラに対する感想は
「なんだか乗ってみると前のアコードに似ているね。」
同じ1.8〜2リッターのミドルクラスセダンで室内・トランクの
広さも似ている部分があるしMTなのに加えてオーディーオ・ナビ
は使い回しているからかもしれないし乗り心地の良さも健在となれ
ばそう思われても仕方ないかも。
二人を送っていくのは走り慣れた道だからこれといって問題もなく
て久しぶりに走ったという感じのほうが強くて蒲田で降ろして一人
になれば羽田から再び高速で幸浦へ。やっぱり羽田の合流でも首都高
によくある右車線への合流だから入ったら後ろの車の邪魔にならない
ように素早く加速する場面や、ベイブリッジに入るカーブの曲がり
やすさや、高速で走っているときの安定さはやっぱり別物。
これだけの距離を運転してさらに走るのが楽しくなってくる。まさに
深みにはまっていくとはこのこと。来週もロングランする予定が
あるしこれは楽しみが増えてきたな。
で初めての都心入り。
行きはならし+時間の節約で佐原−横横−逗子・幸浦−湾岸と
ここまではいつも通りだったけど今回は羽田でなくて湾岸線の
空港中央で降りてETC特定料金+半額割引で350円。湾岸
環八出口から国道357号線に入れるようになっていて第一タ
ーミナルは湾岸環八、第二ターミナルは空港中央と分離されて
いたけど、あえて空港中央で降りて第二ターミナルを通って
みたけど第一よりも新しいのとCMなどでANA一色という
イメージがしたけど外観は別に普通。
空港中央を出て会社の近くの慣れた道を走りあちこちで買い物
してから浜松町に。途中、海岸通りを走っていて気が付いたのは
どうもSR20エンジンがうまく使いこなせてないところ。
ギアの間隔も以外に狭いのもあるしアコードに比べてパワーが
かなりでるからちょっと踏み込むと気が付けば60キロ近くに
いってしまい無駄にブレーキを踏んでいる。シフトアップして
パワーが出にくい回転域に落として抑える方法もトルクの太い
からできない。本当に慣れない。
浜松町では駐車場探しに迷って結局東京ガスの所にいれていざ会場
へ。
今回の鉄道模型の即売会は時季的にも悪いからかあまり出展者も
すくなくてしかも自分好みのジャンク品とか部品取り専用の車両
とかもないしコンテナのばら売りもないから完全にハズレ。それで
も気を取り直して編成組み替え用に475系を買ったけどこれで
終了。ここで先に来ていた二人と合流して武蔵小杉・蒲田と送って
いったけど、免許も車もない二人のプリメーラに対する感想は
「なんだか乗ってみると前のアコードに似ているね。」
同じ1.8〜2リッターのミドルクラスセダンで室内・トランクの
広さも似ている部分があるしMTなのに加えてオーディーオ・ナビ
は使い回しているからかもしれないし乗り心地の良さも健在となれ
ばそう思われても仕方ないかも。
二人を送っていくのは走り慣れた道だからこれといって問題もなく
て久しぶりに走ったという感じのほうが強くて蒲田で降ろして一人
になれば羽田から再び高速で幸浦へ。やっぱり羽田の合流でも首都高
によくある右車線への合流だから入ったら後ろの車の邪魔にならない
ように素早く加速する場面や、ベイブリッジに入るカーブの曲がり
やすさや、高速で走っているときの安定さはやっぱり別物。
これだけの距離を運転してさらに走るのが楽しくなってくる。まさに
深みにはまっていくとはこのこと。来週もロングランする予定が
あるしこれは楽しみが増えてきたな。
コメント