プリメーラカミノ流星仕様完成
2005年3月19日 プリメーラカミノ3連休突入。そんな初日は友だちとプリメーラにナビなどの取り付け。
友だちの家に着いたらすでに工具とかを用意してやる気全開。そして
最初は、オーディオ周りのパネルの下見から。そして図面も何も見ない
でいきなりドライバーを取り出してネジを外してシフト周りのパネル
を外しさらにオーディオ付近のパネルを外している。そして続いて
リアシート外し。これも図面を見ないで難無くこなしてしまう。もは
や趣味でなくて本職の次元?
アンテナの配線引き通し。トランクレールが無いよう
に複雑なヒンジを使っている上に配線の長さがギリギリだから上手く
引き通してサイドステップなどをつたってフロントパネルの隙間に
埋めてしまうのは見事。そしてアンテナ配線の長さからETCとナビ
の位置を変えることにして自分がナビの台座をはがして両面テープを
張り直してパネルの曲面に合うように曲げているうちに三つ又ソケッ
トをうまく隠してさらにシガーソケットが使えるように電源を横取り
するようにするあたりは見事としか言いようが無い。
一方自分は、ナビにETCの台座取り付け。アンテナの配線の固定
もちろんその時にゴムの所には水留めのゴムも忘れずに取り付けに
GPSアンテナを同じ要領で着けて完成。
一通り終わったら友だちは仕上げの配線作業で自分は布団叩きでシート
のほこり取り。すごいほこりが舞っているけどシートの色も変わって
いくということはそれだけほこりがあったのか^^;。
最後にシートを取り付けて完成。アコードと同じような装備なのに
配線がスッキリとしているしうまく隠してある。そしてそれからテス
トドライブで近くを友だちの運転で近くを1周したときはSRのよく
回る世界を楽しませてくれてくれたけどやっぱりそれがこの車の楽し
みかも。
それから友だちと別れて明日のフィルムを買いに上大岡まで。行きは
渋滞だらけでやたら時間がかかった。そしてSR20DEの真価を
発揮したのが帰りの横横。時間がないから高速を使うことにして
日野から上がったら前には法定速度ピッタリで走る軽ワゴン。合流
車線まで本気で40キロで流してそこから加速していくけど流れを
見出していてだいぶ車間をあけていたけど自分が入るタイミングを
合わせるのに2速フル加速。3000回転を変わると化けだして
一気にレッドゾーンまで持っていくパワー。そしてそのまま合流
車線が空いているからフル加速で入り込んだけどこんな事アコードで
は絶対にできなかった。しかもトルクもあるから5速100キロ以下
でもきっちり加速してくれる。しかもとても安定感がありながら
固くない足回りやっぱり自分好みの車だなこいつは。
これで、流星仕様の完成。今度のドライブがさっそく楽しみになって
きた。
友だちの家に着いたらすでに工具とかを用意してやる気全開。そして
最初は、オーディオ周りのパネルの下見から。そして図面も何も見ない
でいきなりドライバーを取り出してネジを外してシフト周りのパネル
を外しさらにオーディオ付近のパネルを外している。そして続いて
リアシート外し。これも図面を見ないで難無くこなしてしまう。もは
や趣味でなくて本職の次元?
アンテナの配線引き通し。トランクレールが無いよう
に複雑なヒンジを使っている上に配線の長さがギリギリだから上手く
引き通してサイドステップなどをつたってフロントパネルの隙間に
埋めてしまうのは見事。そしてアンテナ配線の長さからETCとナビ
の位置を変えることにして自分がナビの台座をはがして両面テープを
張り直してパネルの曲面に合うように曲げているうちに三つ又ソケッ
トをうまく隠してさらにシガーソケットが使えるように電源を横取り
するようにするあたりは見事としか言いようが無い。
一方自分は、ナビにETCの台座取り付け。アンテナの配線の固定
もちろんその時にゴムの所には水留めのゴムも忘れずに取り付けに
GPSアンテナを同じ要領で着けて完成。
一通り終わったら友だちは仕上げの配線作業で自分は布団叩きでシート
のほこり取り。すごいほこりが舞っているけどシートの色も変わって
いくということはそれだけほこりがあったのか^^;。
最後にシートを取り付けて完成。アコードと同じような装備なのに
配線がスッキリとしているしうまく隠してある。そしてそれからテス
トドライブで近くを友だちの運転で近くを1周したときはSRのよく
回る世界を楽しませてくれてくれたけどやっぱりそれがこの車の楽し
みかも。
それから友だちと別れて明日のフィルムを買いに上大岡まで。行きは
渋滞だらけでやたら時間がかかった。そしてSR20DEの真価を
発揮したのが帰りの横横。時間がないから高速を使うことにして
日野から上がったら前には法定速度ピッタリで走る軽ワゴン。合流
車線まで本気で40キロで流してそこから加速していくけど流れを
見出していてだいぶ車間をあけていたけど自分が入るタイミングを
合わせるのに2速フル加速。3000回転を変わると化けだして
一気にレッドゾーンまで持っていくパワー。そしてそのまま合流
車線が空いているからフル加速で入り込んだけどこんな事アコードで
は絶対にできなかった。しかもトルクもあるから5速100キロ以下
でもきっちり加速してくれる。しかもとても安定感がありながら
固くない足回りやっぱり自分好みの車だなこいつは。
これで、流星仕様の完成。今度のドライブがさっそく楽しみになって
きた。
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