メンテナンスはしてますか?
2005年2月5日 アコード相変わらず起きられない土曜日の午後。それでも気を取り直して
近くのイエローハットで買い物。
今回はオイル交換。最後は去年の秋だし前は高いオイルの時は
5000キロ、安物の時は3000キロで交換していたくらい
で今回は走行キロ数3800キロで交換。先週の首都高とか
保土ヶ谷カントリーを走ったときに回転フィーリングが重たく
感じてきたし夏から冬に季節が変わったからそろそろという
ことなのでここは交換。
ついでにフロントヘビーなアコードだからタイヤーローテーショ
ンで前後の減り具合のバランス調整。
終わってみればエンジンのフィーリングもよくなったしタイヤは
あまり変化が分からないけどたぶん今度16号を走ればわかる
はず。
家に帰ってきてからは行きに窓の汚れを落とすのにウオッシャー
を使おうとしたら出なかったので液切れというわけで補充。
今回は真冬でいくら三浦半島が都心とかよりは温暖だし気温が
0度を下回ることは少ないとはいえ念のためいつもよりも
濃いめにして凍結防止。
近くのイエローハットで買い物。
今回はオイル交換。最後は去年の秋だし前は高いオイルの時は
5000キロ、安物の時は3000キロで交換していたくらい
で今回は走行キロ数3800キロで交換。先週の首都高とか
保土ヶ谷カントリーを走ったときに回転フィーリングが重たく
感じてきたし夏から冬に季節が変わったからそろそろという
ことなのでここは交換。
ついでにフロントヘビーなアコードだからタイヤーローテーショ
ンで前後の減り具合のバランス調整。
終わってみればエンジンのフィーリングもよくなったしタイヤは
あまり変化が分からないけどたぶん今度16号を走ればわかる
はず。
家に帰ってきてからは行きに窓の汚れを落とすのにウオッシャー
を使おうとしたら出なかったので液切れというわけで補充。
今回は真冬でいくら三浦半島が都心とかよりは温暖だし気温が
0度を下回ることは少ないとはいえ念のためいつもよりも
濃いめにして凍結防止。
コメント