今日は雨〜に寒〜いから結局出かけることもなく、一日が終了。
その一方で、アコード君は夏に起きた一連の不調で様子見のところが
あったからそのアフター点検で先週末から工場入りでお昼過ぎの電話
で明日回収することに。
結局、あちこち見たけどとりあえず順調。とはいうもののさすがに
年式も年式だし他にも交換が必要な部品しかも高いものもあちこち
交換が必要になってきているから、そろそろ徹底的に直すか乗り換え
の選択をするときに来ているという結論。
ということで、乗り換えを考えることに決定。タイムリミットは20
06年3月の車検切れか壊れて乗れなくなるとき。まだ長くて1年半
もあるわけだしゆっくり考えるか。
セダン・ワゴンのMT車で中古で120万前後という前提で。
とりあえず今の候補はというと
本命・・・アコード・トルネオ
アコードの後継はアコードが一番。ただMTは一つ前の型まではほぼ
全てのグレードにあったのが現行はユーロRのみに。トルネオはアス
コットとならぶ売れない定めを持った兄弟車。
対抗・・・アクセラ
いい車だしMTもしっかり用意されているけど中古は皆無に等しい。
タイムリミットギリギリに買うとしても難しい。その前に新車のほう
がよさそうでは。
その他・・・ランサー・インプレッサ・レガシー
これらも候補として考えているけど上二つほど好きというわけでも
ないけどMTの出玉が豊富だから自然と選択しに入ってしまう。
大穴・・・セドリック
もちろんY31(今はタクシー専用)のブロアム。ただ、こっちは
ATなのはいいけど化け物みたいな走行距離の車が多いのが難点。
ちなみに多走行でLPGでもいいなら10万台で買えてしかも高級車
の気分が味わえるのが魅力。
どっちにしても時間はまだあるしサイフや条件に合う中古車を探し
ながらじっくり考えるか。
その一方で、アコード君は夏に起きた一連の不調で様子見のところが
あったからそのアフター点検で先週末から工場入りでお昼過ぎの電話
で明日回収することに。
結局、あちこち見たけどとりあえず順調。とはいうもののさすがに
年式も年式だし他にも交換が必要な部品しかも高いものもあちこち
交換が必要になってきているから、そろそろ徹底的に直すか乗り換え
の選択をするときに来ているという結論。
ということで、乗り換えを考えることに決定。タイムリミットは20
06年3月の車検切れか壊れて乗れなくなるとき。まだ長くて1年半
もあるわけだしゆっくり考えるか。
セダン・ワゴンのMT車で中古で120万前後という前提で。
とりあえず今の候補はというと
本命・・・アコード・トルネオ
アコードの後継はアコードが一番。ただMTは一つ前の型まではほぼ
全てのグレードにあったのが現行はユーロRのみに。トルネオはアス
コットとならぶ売れない定めを持った兄弟車。
対抗・・・アクセラ
いい車だしMTもしっかり用意されているけど中古は皆無に等しい。
タイムリミットギリギリに買うとしても難しい。その前に新車のほう
がよさそうでは。
その他・・・ランサー・インプレッサ・レガシー
これらも候補として考えているけど上二つほど好きというわけでも
ないけどMTの出玉が豊富だから自然と選択しに入ってしまう。
大穴・・・セドリック
もちろんY31(今はタクシー専用)のブロアム。ただ、こっちは
ATなのはいいけど化け物みたいな走行距離の車が多いのが難点。
ちなみに多走行でLPGでもいいなら10万台で買えてしかも高級車
の気分が味わえるのが魅力。
どっちにしても時間はまだあるしサイフや条件に合う中古車を探し
ながらじっくり考えるか。
コメント