長かったコンベンションが終わって最初の週末。この1週間は
やっぱり疲れも隠すのがやっとだったから今週は何の予定も無くして
ゆっくりとお休み。
土曜日は一日家にいて後かたづけ。車両の整備が中心でそれだけ
で半日もかかってしまうし、やれやれ。
そんな今日は今度は買い物。とりあえず出発。
行きはずっと下道だったけど16号は本町でちょっと混んだくらい
だったけど逆方向はいつものダイエー渋滞。今日はなんだかいつも
よりひどくないか?
とりあえず八景のダイエーでストックの飲み物などを買い込んで
今度は笹下釜利谷道路で上大岡のイトーヨーカドーに頼んでいた
スーツを取りに行って、その途中で給油。来月からガソリンがさらに
上がる気配を見せているから駆け込みセーフ。今回はコンベンション
の移動2往復分で約360キロで35リッター。リッター10キロ
を維持しているのだから燃費的には悪くないな。
スーツを取りに行くときも入り口で渋滞。明日の台風に備えてか
買い出しをする人がやたら多くてさっきのダイエーも珍しく満車
だったし今回も屋上にやっと止められてしかも降りるときも渋滞。
ここで親を迎えにいく時間になってきたから帰りは別所から高速へ。
高速は空いていて、そこからさらに本町山中道路に乗り継いで本町
についたらやっぱりダイエーは満車で渋滞。
そこで親を迎えに行って今度は家の近くのホンダへ。この前の警告
ランプ点灯からしてダイナモの寿命が来ているから交換。この時期
に壊れるとわかっていたら車検の時の10万キロコースに加えて
置けばよかった。
そんなこんなで夏休み最後の週末は終わったけど今年はとにかく
コンベンションの作業で去年以上に走り回ったな。ただ同じ所を
走る路線ドライバー感覚だったのと1日に300キロくらい走る
ロングランが無くなったのが惜しまれるところ。それにしても
よく走ったな。
やっぱり疲れも隠すのがやっとだったから今週は何の予定も無くして
ゆっくりとお休み。
土曜日は一日家にいて後かたづけ。車両の整備が中心でそれだけ
で半日もかかってしまうし、やれやれ。
そんな今日は今度は買い物。とりあえず出発。
行きはずっと下道だったけど16号は本町でちょっと混んだくらい
だったけど逆方向はいつものダイエー渋滞。今日はなんだかいつも
よりひどくないか?
とりあえず八景のダイエーでストックの飲み物などを買い込んで
今度は笹下釜利谷道路で上大岡のイトーヨーカドーに頼んでいた
スーツを取りに行って、その途中で給油。来月からガソリンがさらに
上がる気配を見せているから駆け込みセーフ。今回はコンベンション
の移動2往復分で約360キロで35リッター。リッター10キロ
を維持しているのだから燃費的には悪くないな。
スーツを取りに行くときも入り口で渋滞。明日の台風に備えてか
買い出しをする人がやたら多くてさっきのダイエーも珍しく満車
だったし今回も屋上にやっと止められてしかも降りるときも渋滞。
ここで親を迎えにいく時間になってきたから帰りは別所から高速へ。
高速は空いていて、そこからさらに本町山中道路に乗り継いで本町
についたらやっぱりダイエーは満車で渋滞。
そこで親を迎えに行って今度は家の近くのホンダへ。この前の警告
ランプ点灯からしてダイナモの寿命が来ているから交換。この時期
に壊れるとわかっていたら車検の時の10万キロコースに加えて
置けばよかった。
そんなこんなで夏休み最後の週末は終わったけど今年はとにかく
コンベンションの作業で去年以上に走り回ったな。ただ同じ所を
走る路線ドライバー感覚だったのと1日に300キロくらい走る
ロングランが無くなったのが惜しまれるところ。それにしても
よく走ったな。
コメント