今日はこの3連休のハイライト。それは仕事にレイアウト作業の
荷物運びに横浜の花火大会。まさにイベント天国。
まずは行きのレイアウト作業の荷物運びのため早起きして馬込で荷を
積み込んで元住吉に。下道+湾岸・横羽+産業道路と走り慣れた
道を今日も走り抜いて積み込みを終えて元住吉に。
ここで荷物を降ろして自分は仕事に向かうため、多摩沿線道路や第二
京浜を駆使して途中で品川シーサイドのジャスコで買い物をしつつ会
社へ。そして仕事開始。
仕事の方は帰りに荷物運びの時間になったから中途半端に終わって
移動も渋滞が多い夕方だから第二京浜に多摩堤通りにガス橋を渡って
府中街道といつもとはまったく違うルート選びで元住吉へ。
ついたらすぐに荷物を積んで一人だけ乗れるからそこに子分を乗せて
目指すは横浜。花火を見に。
駐車場が無いのを前提に瑞穂埠頭とか大黒を走ってなんとか止められ
そうな場所を見つけてちょうど時間になったと思ったらこの前起きた
アイドリング不調が再発。今度はこの前よりも酷い。すぐにエンスト
するし、このままでは明日以降の日程もやばいしとりあえずまだ動ける
から荷物を一旦降ろしに馬込へ。途中もMTならではのクラッチを
つなげてセルを軽く回してエンジンをかけるとかヒール&トゥーなん
ていう高等テクニックでアイドリング維持をしてなんとか着いたけど
怖かった。
着いて荷物を降ろしたら絶不調だったアイドリングは何事も無かった
ように安定したから一安心。時間もちょうど花火が終わった頃だから
このまま高速を使っても渋滞に巻き込まれるのはわかっているしつい
でだから再び会社へ。
きっちり仕事を終わらせたのはいいけど、花火は見れなかったしなん
だか効率悪い一日にフレストレーションは溜まる一方。そしてそれを
ぶつけるところがない帰り道。少しでも早く湾岸に入りたくていつも
なら羽田から高速に乗るところを今日は357号線を走って羽田空港
を一周して空港中央から湾岸へ。
湾岸入った瞬間からアクセル全開。レッドゾーン6200回転まで
エンジンもきっちり回ってまるで自分の気持ちを受け止めているかの
ようにパワーがでるし吹け上がりの感覚もいつもより一枚上。途中で
大黒に寄ったけどこっちはいたって静かでガックリしながらも出口の
ループ出口で3速80キロで出れば加速車線で一気に加速して流れに
素早く乗れてその後も幸浦まで爆走。
幸浦から追浜までは流して16号に出れば今度はカーブにトンネルが
続く中でかなり早い流れに乗る区間を今日はいつもならセンターライン
に寄ってしまう自分のクセが妙にインに切り込む感覚がしたから
少しでも早く中央に向かいたいタクシー達といっしょに船越のS字を
きっちりまがって、本町のカーブもぶれることなく曲がれた時は
気落ちよかった。
大津を過ぎれば信号の流れもわかっているから無駄なく走って帰宅。
トラブルとか無駄な動きが多かったけど、最後に車と自分のフィー
リングが合ったのかすごく走っていて気持ちよかったし車もそれに
応えてくれたような気がする。
こいつは、決して速い車でもないし自分もそんなに速い走りができる
わけでもない。でもこの車には色々なことを教えられてきたし自分も
丁寧な走りからスポーティーな走りまでできるようになってきたし
それだけ成長しているのだな。
廃車にする話が持ち上がるたびに諸事情を作り出してそれを消してし
まうし、事故になりそうな場面をなんとか回避するけど、それでも
増え続ける傷はこの車が走ってきた確かな証。こいつが走りをやめる
ときはいつなのだろう。いったいどこまで走るのだろう・・・。
荷物運びに横浜の花火大会。まさにイベント天国。
まずは行きのレイアウト作業の荷物運びのため早起きして馬込で荷を
積み込んで元住吉に。下道+湾岸・横羽+産業道路と走り慣れた
道を今日も走り抜いて積み込みを終えて元住吉に。
ここで荷物を降ろして自分は仕事に向かうため、多摩沿線道路や第二
京浜を駆使して途中で品川シーサイドのジャスコで買い物をしつつ会
社へ。そして仕事開始。
仕事の方は帰りに荷物運びの時間になったから中途半端に終わって
移動も渋滞が多い夕方だから第二京浜に多摩堤通りにガス橋を渡って
府中街道といつもとはまったく違うルート選びで元住吉へ。
ついたらすぐに荷物を積んで一人だけ乗れるからそこに子分を乗せて
目指すは横浜。花火を見に。
駐車場が無いのを前提に瑞穂埠頭とか大黒を走ってなんとか止められ
そうな場所を見つけてちょうど時間になったと思ったらこの前起きた
アイドリング不調が再発。今度はこの前よりも酷い。すぐにエンスト
するし、このままでは明日以降の日程もやばいしとりあえずまだ動ける
から荷物を一旦降ろしに馬込へ。途中もMTならではのクラッチを
つなげてセルを軽く回してエンジンをかけるとかヒール&トゥーなん
ていう高等テクニックでアイドリング維持をしてなんとか着いたけど
怖かった。
着いて荷物を降ろしたら絶不調だったアイドリングは何事も無かった
ように安定したから一安心。時間もちょうど花火が終わった頃だから
このまま高速を使っても渋滞に巻き込まれるのはわかっているしつい
でだから再び会社へ。
きっちり仕事を終わらせたのはいいけど、花火は見れなかったしなん
だか効率悪い一日にフレストレーションは溜まる一方。そしてそれを
ぶつけるところがない帰り道。少しでも早く湾岸に入りたくていつも
なら羽田から高速に乗るところを今日は357号線を走って羽田空港
を一周して空港中央から湾岸へ。
湾岸入った瞬間からアクセル全開。レッドゾーン6200回転まで
エンジンもきっちり回ってまるで自分の気持ちを受け止めているかの
ようにパワーがでるし吹け上がりの感覚もいつもより一枚上。途中で
大黒に寄ったけどこっちはいたって静かでガックリしながらも出口の
ループ出口で3速80キロで出れば加速車線で一気に加速して流れに
素早く乗れてその後も幸浦まで爆走。
幸浦から追浜までは流して16号に出れば今度はカーブにトンネルが
続く中でかなり早い流れに乗る区間を今日はいつもならセンターライン
に寄ってしまう自分のクセが妙にインに切り込む感覚がしたから
少しでも早く中央に向かいたいタクシー達といっしょに船越のS字を
きっちりまがって、本町のカーブもぶれることなく曲がれた時は
気落ちよかった。
大津を過ぎれば信号の流れもわかっているから無駄なく走って帰宅。
トラブルとか無駄な動きが多かったけど、最後に車と自分のフィー
リングが合ったのかすごく走っていて気持ちよかったし車もそれに
応えてくれたような気がする。
こいつは、決して速い車でもないし自分もそんなに速い走りができる
わけでもない。でもこの車には色々なことを教えられてきたし自分も
丁寧な走りからスポーティーな走りまでできるようになってきたし
それだけ成長しているのだな。
廃車にする話が持ち上がるたびに諸事情を作り出してそれを消してし
まうし、事故になりそうな場面をなんとか回避するけど、それでも
増え続ける傷はこの車が走ってきた確かな証。こいつが走りをやめる
ときはいつなのだろう。いったいどこまで走るのだろう・・・。
コメント