今日からいよいよ夏に向けてのレイアウト作業開始。
そんな初日はいつものように寝坊してもうた(爆)。
仕方ないので横横を逗子まで使って幸浦から湾岸と横羽とひたすら
爆走して馬込へ。レーダー探知機の設定を間違えていたのか横羽
のオービスで反応しなかったときにはおかしいなと思ったけど場所を
覚えていたから難無くクリアー。
積み込みはもう一人のメンバーと2台に分けてといってもフィットは
4人乗りのシートアレンジにしてあるから荷物が思ったほど入らなく
てうちのアコードがメインになって荷物運び。人が4人乗れて荷物も
それなりに詰める車でよかったと実感。それだけに次の候補選びが
難しくなる原因なんだけどね(MT+今のアコード以上の居住性と
トランク容量+そこそこパワーのあるエンジンが条件)。
一旦荷物を会場に降ろして蒲田で買いだし。去年までの資材の残りが
あるおかげで思ったよりも少ない出費ですんでよかったのと、バラスト
をホームセンターで売っている砂利で代用したら大幅にコストダウン
に成功。去年もそうすればよかったな。
作業は蒲田の公民館の工作室を使ったからエアコンの効く涼しい
室内でしかも多少汚したり散らかしても問題ないという去年までの
屋上に比べて快適な空間での作業。
今回はバラストの色を統一したいからはがす作業。場所によっては
固まり方が激しくてとれなかったりして苦戦。その中でいつもしゃべ
ってばかりで何もしないのがものすごい勢いでバラストをはがして
いるしそれ以外の人は山作りにつまようじで木を作る作業とみんなで
うまく分担して効率よく進んでいくところが去年とは大違い。
作業が終わってからは再び資材を戻してみんなで夕食。その時に今後
の予定などを確認したりとか色々と打ち合わせをして12時近くにな
ってようやく解散。もう自力で帰れない人とかいるから車で来ている
人たちがそれぞれ通り道場の人を送ることになって自分は武蔵小杉と
釜利谷を担当。
武蔵小杉までは多摩川の縁を走って到着。次に釜利谷だけどいいルート
が浮かばないというかちょっと迷って深夜だから渋滞がないことを
前提に綱島街道から環状2号を走って40分で走り抜いたのだから
殿町から首都高を使うのと大差なくしかも高速無しとこのルート選び
は正解。
一人になった後は時間がないから逗子から高速で帰宅。作業初日から
かなり疲れた日程でした。
そんな初日はいつものように寝坊してもうた(爆)。
仕方ないので横横を逗子まで使って幸浦から湾岸と横羽とひたすら
爆走して馬込へ。レーダー探知機の設定を間違えていたのか横羽
のオービスで反応しなかったときにはおかしいなと思ったけど場所を
覚えていたから難無くクリアー。
積み込みはもう一人のメンバーと2台に分けてといってもフィットは
4人乗りのシートアレンジにしてあるから荷物が思ったほど入らなく
てうちのアコードがメインになって荷物運び。人が4人乗れて荷物も
それなりに詰める車でよかったと実感。それだけに次の候補選びが
難しくなる原因なんだけどね(MT+今のアコード以上の居住性と
トランク容量+そこそこパワーのあるエンジンが条件)。
一旦荷物を会場に降ろして蒲田で買いだし。去年までの資材の残りが
あるおかげで思ったよりも少ない出費ですんでよかったのと、バラスト
をホームセンターで売っている砂利で代用したら大幅にコストダウン
に成功。去年もそうすればよかったな。
作業は蒲田の公民館の工作室を使ったからエアコンの効く涼しい
室内でしかも多少汚したり散らかしても問題ないという去年までの
屋上に比べて快適な空間での作業。
今回はバラストの色を統一したいからはがす作業。場所によっては
固まり方が激しくてとれなかったりして苦戦。その中でいつもしゃべ
ってばかりで何もしないのがものすごい勢いでバラストをはがして
いるしそれ以外の人は山作りにつまようじで木を作る作業とみんなで
うまく分担して効率よく進んでいくところが去年とは大違い。
作業が終わってからは再び資材を戻してみんなで夕食。その時に今後
の予定などを確認したりとか色々と打ち合わせをして12時近くにな
ってようやく解散。もう自力で帰れない人とかいるから車で来ている
人たちがそれぞれ通り道場の人を送ることになって自分は武蔵小杉と
釜利谷を担当。
武蔵小杉までは多摩川の縁を走って到着。次に釜利谷だけどいいルート
が浮かばないというかちょっと迷って深夜だから渋滞がないことを
前提に綱島街道から環状2号を走って40分で走り抜いたのだから
殿町から首都高を使うのと大差なくしかも高速無しとこのルート選び
は正解。
一人になった後は時間がないから逗子から高速で帰宅。作業初日から
かなり疲れた日程でした。
コメント