今日は本来なら京急の久里浜工場の公開に行く予定が金曜日の夜に
友達に拉致られて(笑)家に着いたのが朝3時。最初は土曜日の午後
に行く予定が今日に繰り下げ。
出だしはいつもより早くしかも、最近定着しているベイブリッジルート
で2時間を切ったのだから早い。ついに悪魔のエアコンシーズンに
突入とばかりに行きはずっとエアコンをかけ続けないと暑くていられ
ないしその分パワーが落ちるからそれをカバーするためにスピードが
乗って巡航モードに入るまでは1800回転を切らないようにギアを
選んでいたけどこういうときはMTでよかったと実感。
会社に着いたら誰もいないと思っていたけど課長がいて、二人で今日は
黙々と仕事。そして途中から隣の席のお姉さんが来ていきなり車の
話に。
今、マーチ乗っていてそろそろ買い換えたいけど次の車はどうやら
デミオに決まったらしいけどサンルーフを着けようかどうか迷って
いるらしくてそれで10万円変わるなら排気量を上げたいとのこと。
排気量の話になったから思わず
「アクセルの踏み方で多少のパワーはカバーできるから」
なんて言ってみたけどさすがに普通はそう考えないか^^;。
帰りは羽田から高速に乗ってさっき、アクセルの踏み方なんて言って
しまったからには自分もということで大師の料金所を出るときに空い
ていたからアクセル全開6200キッチリ回してフル加速。したら
ステップワゴンにも置いて行かれるこの加速の鈍さ(笑)。やっぱり
パワーが欲しい。
横羽を快調に走り抜けて大黒から湾岸線に合流する所を5速ホールド
したかったからちょっと速めの80キロで回って合流しようと右を
みたらクラウンらしい車に菊のエンブレムに四角い怪しい物体。そし
て乗っているのはヘルメットをかぶった青い服のいかつい二人組。
そう言わずと知れた覆面クラウン。まずは手を振って挨拶するも何も
返答なし。そしてピッタリ後ろについて獲物を捉える瞬間を見ようと
思ったら狩場線へ入ってしまいお別れ。一度でいいから獲物を捉える
瞬間みたいなと思いながら湾岸を走るけど風が強くて走りにくかった
。
幸浦からは下道で帰宅。それにしても代わり映えしないなこのルート。
友達に拉致られて(笑)家に着いたのが朝3時。最初は土曜日の午後
に行く予定が今日に繰り下げ。
出だしはいつもより早くしかも、最近定着しているベイブリッジルート
で2時間を切ったのだから早い。ついに悪魔のエアコンシーズンに
突入とばかりに行きはずっとエアコンをかけ続けないと暑くていられ
ないしその分パワーが落ちるからそれをカバーするためにスピードが
乗って巡航モードに入るまでは1800回転を切らないようにギアを
選んでいたけどこういうときはMTでよかったと実感。
会社に着いたら誰もいないと思っていたけど課長がいて、二人で今日は
黙々と仕事。そして途中から隣の席のお姉さんが来ていきなり車の
話に。
今、マーチ乗っていてそろそろ買い換えたいけど次の車はどうやら
デミオに決まったらしいけどサンルーフを着けようかどうか迷って
いるらしくてそれで10万円変わるなら排気量を上げたいとのこと。
排気量の話になったから思わず
「アクセルの踏み方で多少のパワーはカバーできるから」
なんて言ってみたけどさすがに普通はそう考えないか^^;。
帰りは羽田から高速に乗ってさっき、アクセルの踏み方なんて言って
しまったからには自分もということで大師の料金所を出るときに空い
ていたからアクセル全開6200キッチリ回してフル加速。したら
ステップワゴンにも置いて行かれるこの加速の鈍さ(笑)。やっぱり
パワーが欲しい。
横羽を快調に走り抜けて大黒から湾岸線に合流する所を5速ホールド
したかったからちょっと速めの80キロで回って合流しようと右を
みたらクラウンらしい車に菊のエンブレムに四角い怪しい物体。そし
て乗っているのはヘルメットをかぶった青い服のいかつい二人組。
そう言わずと知れた覆面クラウン。まずは手を振って挨拶するも何も
返答なし。そしてピッタリ後ろについて獲物を捉える瞬間を見ようと
思ったら狩場線へ入ってしまいお別れ。一度でいいから獲物を捉える
瞬間みたいなと思いながら湾岸を走るけど風が強くて走りにくかった
。
幸浦からは下道で帰宅。それにしても代わり映えしないなこのルート。
コメント