休日出勤な一日
2003年11月3日今日で3連休は終わり。そんな今日はスケジュール
の歪みから休日出勤にしかも、いつものフリータ
イムではなくて一応、10時頃に会社集合だから
ちょっと早く起きて8時ちょっとに出発。
16号の本町や、関内周辺も休日の朝だから順調で
途中で、ガソリンを入れるときに燃費を計算してみ
たらほぼリッター10kmとまずまずの数字。下道
が中心にちょい乗りとか渋滞とか燃費が悪くなる
条件が揃っていてもこれだけ走るし、やっぱりそこ
そこ気温も高くてエアコンを使わないこの季節は
燃費が上がるなと実感。
会社には10時過ぎについて、机の配置と同じく
先輩の車の隣に止めて部屋に入ったらみんないる
し、ちょっと遅かったから一部では心配していた
らしいけど、やっぱり少し高速使えば良かったかな
?。
お昼は、食堂も弁当の配達もないから2台の車で
みんな乗って買いだし。番外地だからこんなことに
なるなと思いながら、調子に乗ってスピードが乗
っている時にUターンしたら運転席の窓に置いて
いた弁当が滑ってすごいことになっているのは
ご愛敬。
結局、仕事は10時過ぎまでやってそれからいつも
のルートで帰るも、雨で滑るし見えないし気分も
乗らないし電話もしないといけないから羽田から
首都高にのって横羽線は80キロ、大黒からの湾岸
線でも105キロ前後でゆっくりと巡航。幸浦から
能見台に抜けて文庫のあたりの吉野屋でたまった
無料券で牛丼を食べて16号もいつもよりゆっくり
と走って帰宅。なんだかいつもの走りじゃないなと
思いながらも、無事に走り終わって到着。
それにしても、なんだろうこの気分の乗らないのは
一昨日の湾岸はいつも通りだったのに。
の歪みから休日出勤にしかも、いつものフリータ
イムではなくて一応、10時頃に会社集合だから
ちょっと早く起きて8時ちょっとに出発。
16号の本町や、関内周辺も休日の朝だから順調で
途中で、ガソリンを入れるときに燃費を計算してみ
たらほぼリッター10kmとまずまずの数字。下道
が中心にちょい乗りとか渋滞とか燃費が悪くなる
条件が揃っていてもこれだけ走るし、やっぱりそこ
そこ気温も高くてエアコンを使わないこの季節は
燃費が上がるなと実感。
会社には10時過ぎについて、机の配置と同じく
先輩の車の隣に止めて部屋に入ったらみんないる
し、ちょっと遅かったから一部では心配していた
らしいけど、やっぱり少し高速使えば良かったかな
?。
お昼は、食堂も弁当の配達もないから2台の車で
みんな乗って買いだし。番外地だからこんなことに
なるなと思いながら、調子に乗ってスピードが乗
っている時にUターンしたら運転席の窓に置いて
いた弁当が滑ってすごいことになっているのは
ご愛敬。
結局、仕事は10時過ぎまでやってそれからいつも
のルートで帰るも、雨で滑るし見えないし気分も
乗らないし電話もしないといけないから羽田から
首都高にのって横羽線は80キロ、大黒からの湾岸
線でも105キロ前後でゆっくりと巡航。幸浦から
能見台に抜けて文庫のあたりの吉野屋でたまった
無料券で牛丼を食べて16号もいつもよりゆっくり
と走って帰宅。なんだかいつもの走りじゃないなと
思いながらも、無事に走り終わって到着。
それにしても、なんだろうこの気分の乗らないのは
一昨日の湾岸はいつも通りだったのに。
コメント