MEX WAY〜雨に濡れて光るアスファルト〜
2002年10月19日今日は、来月に友人と小旅行にいくことになってその打ち合わせということで、赤羽に行く予定が入っている中に違う友達からの呼び出しが来てパソコンの調子をみて欲しいというわれたので両方行ってしまえとばかりに、車で飛び出して一路都内へ。
旅行の打ち合わせにパソコンのメンテナンスが終わったのが23時過ぎ。電車だったら確実に帰れなくなっている時間だけに車でいって正解でした。
そして、9/22以来の首都高爆走劇のスタート。今日は、第二京浜の戸越から上がって環状線内回りを2周。それからレインボーブリッジをくぐって湾岸線に抜け、ふたたび羽田線経由で環状線にもどってさらに内回りへ(本当は外回りに行きたかった)。箱崎から辰巳経由で湾岸にでて台場から環状線へ。最後は外回り1周して台場から湾岸線〜横横で帰還。
さすがに夜中だけあって、車も少ないし雨のおかげで本気で走る連中もなく楽しいドライブになりました。ただし工事に気が付かなくてカラーコーンに突っ込みそうになったりスリップしそうになったりとちょっとだけスリリングなこともありましたけど^^;
ただ、だいぶ走り慣れてきてこの前はとにかくゆっくりで流れを乱していたのが、今日は普通に走るタクシーと併走できるくらいになりました。加減速のタイミングもよくなったことだし。
最近どうも、ドライブがストレス解消法になっているんだよな。おかげで高速代+走行距離が跳ね上がる事。週1の割合で乗って月700キロ前後。しかも乗っている時間もそんなにながく無いくせに。
旅行の打ち合わせにパソコンのメンテナンスが終わったのが23時過ぎ。電車だったら確実に帰れなくなっている時間だけに車でいって正解でした。
そして、9/22以来の首都高爆走劇のスタート。今日は、第二京浜の戸越から上がって環状線内回りを2周。それからレインボーブリッジをくぐって湾岸線に抜け、ふたたび羽田線経由で環状線にもどってさらに内回りへ(本当は外回りに行きたかった)。箱崎から辰巳経由で湾岸にでて台場から環状線へ。最後は外回り1周して台場から湾岸線〜横横で帰還。
さすがに夜中だけあって、車も少ないし雨のおかげで本気で走る連中もなく楽しいドライブになりました。ただし工事に気が付かなくてカラーコーンに突っ込みそうになったりスリップしそうになったりとちょっとだけスリリングなこともありましたけど^^;
ただ、だいぶ走り慣れてきてこの前はとにかくゆっくりで流れを乱していたのが、今日は普通に走るタクシーと併走できるくらいになりました。加減速のタイミングもよくなったことだし。
最近どうも、ドライブがストレス解消法になっているんだよな。おかげで高速代+走行距離が跳ね上がる事。週1の割合で乗って月700キロ前後。しかも乗っている時間もそんなにながく無いくせに。
コメント